※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐾
家族・旦那

嫌なことあれば実母に過大報告すればまもってもらえる。なんでもかんで…

結婚してまだ1年も経ってないのに指輪無くされて、娘の相手もお世話も気が乗ればする。
嫌なことあれば実母に過大報告すればまもってもらえる。
なんでもかんでも疲れたって言えば産後の退院の日を迎えた私にも「暇だからこの後1人でカラオケ行ってこようかな」とか言えるもんね!!!

日頃もほぼワンオペで丸投げして、今日だって私まだ晩御飯食べてないのに自分だけ食べたからってミルク飲み終わった娘をベッドに置いて(寝てないです)自分は寝られるんだもんね!!!

抜いたジャンバーハンガーにかけるって自分で言っとったんにかけとらんで怒られないと思ってたのかな!!!

家事育児にプラスしてうつ症状出てるからって切れないわけじゃないからね!!!

自分のことは自分でしろーーーーーー!!!

コメント

まみ

お前のママぢゃねぇぞ!って言いたいですね。

  • 🐼🐾

    🐼🐾

    そんなに甘えていきたいならママの膝の上でごろニャンしてろ!!!
    って言いたくなります😂
    でも産後すぐ体調がしんどくて「申し訳ないけど旦那さんの相手までできる余裕が無いから実家にいっててもらえないかな??」って言ったら義母が「離婚も視野に入れて…」って乗り込んできたんで言えないです😭😭

    • 3月26日
  • まみ

    まみ

    そんなこと言われたんですか?💦
    怖いー。

    • 3月26日
  • 🐼🐾

    🐼🐾

    実母がキレながら「我が家はお宅と長い付き合いをしていこうと思ってますので!!そんな簡単に離婚を許さないし旦那にもきちんと父親になって頂く考えですので」って言ったらしいです😂

    • 3月26日
いちむら

うんうん、わかりますわかります笑笑

「もし明日私が倒れたり入院したり最悪死んだらあんたなーんもできんね。親なのに」
って言ってから行動が激変した夫ですw

  • 🐼🐾

    🐼🐾

    その方法がありましたか!!😂
    もしまたイライラしてる時言ってみようと思います😂

    • 3月26日
  • いちむら

    いちむら

    夫の性格上「あ、やばい」と思わせるセリフを考えてタイミングを狙って言ったんで効果抜群でしたw

    • 3月26日
  • 🐼🐾

    🐼🐾

    うちの場合やばいと思ってやった行動が「資源ごみの日に燃えるゴミを出す」という大失態でした😂
    私も、もうタイミングミスしないように気をつけます🙋‍♀️

    • 3月26日
ママリ

ほんと逃げ場がない母親と独身気分が抜けない父親、嫌になりますよねー。
ほんとに子ども出来てから、なんで大の大人の男の世話をこんなにしないといけないのかとイラッイラします!!じょじょに変わっていってくれるといいですね💪わたしもめっちゃママリで愚痴ってます笑

  • 🐼🐾

    🐼🐾

    職場復帰したとしても義実家の会社なのでほんとに逃げ場がないです😂
    変わって言ってくれることを祈ります😭

    • 3月26日