※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👁️‍🗨️
ココロ・悩み

21歳のシンママで、彼氏がいて順調だったが、実母が彼氏に厳しい言葉をかけた。成人して安定してから考えていたのに、子供に対してそんな言葉は適切か心配。

実母の行動についてです.....

私は今21のシンママで実家暮らしで、生活しています
半年前にありがたく、子供も可愛がってくれる彼氏が出来て
このまま順調に行けば、等考えてたのですが
実母が昨日、彼氏の方に『覚悟がないなら私から離れろ』って連絡したらしく....
心配なのはわかるのですが...
わざわざお互い成人して仕事もして
安定してから、色々考えてたのに
子供に対してそんな言葉いえますか..?💦

他にも早く出てけとか邪魔と言われてるので
それがでかいんだろうなって感じですが。

コメント

ぴこたん

細かい環境がわからないのですが、21歳でご実家にシングルで住まわせてもらってるんですよね?

私は44歳で周りは成人してる子供ばかりですが親目線からしたら、厳しく言ってる優しさにも思えました。

深夜というのは少し考えてほしいですが、、、
実際私は21で結婚し22歳で離婚したのですが、その時も猛反対で駆け落ち同然だったので2度とうちの敷居跨ぐなよ💢て母から言われました笑

いつまでも子供、お孫さんが可愛いからこそかもしれませんね…

• 👁️‍🗨️

👁️‍🗨️

なるほど..! 私からしたら親にしか見えないので他の方からの意見、本当にありがたいです。

私も似たようなこと言われました😹

確かに、それが大きいのかもしれません..😭

• 5月11日

正直可愛がるなら誰でも可愛がれます。彼氏なら責任がないのですから…
結婚するとなればまた別。責任が伴うので可愛いだけじゃ済みません。

子供がいるならもう少し慎重にお付き合いをして欲しいということではないでしょうか?
それかその彼の言動や行動に対してお母さんが何か思った可能性も無くはないですよね。

ただでさえ男の人は実の子でも父親という自覚が足りてない人も多いですし、他人の子を育てていくのは相当な覚悟がないと厳しいのです。
巻き込まれ何かあって傷つくのは子供なのでお母さん目線からしたらそういうことが言いたかったのでは無いですか?
大切な娘と孫だから。

にしても、深夜に送るのはちょっと考えものですね😅