※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

天候や気圧の変化で気分や体調が不調になることがあります。同じ経験をした方はどのように対処していますか?

何度もすみません😅私は天気が悪かったり、季節の変わり目になると気分や体調がわるくなります↘️特に今日は天気が朝から優れずで精神的に辛いです…気分が優れなければ横になってていいと旦那も言うのですが、頭が痛いわけでもお腹が張るわけでもないので夕飯も作らずに横になっているのが申し訳なくて余計に気持ちが焦ってと悪循環です😓皆さんは天気や気圧の変化でメンタル崩しませんか❓同じような方はどう対処されてますか❓

コメント

みおたんまま

あたしもです(T^T)
特に今日は、イライラしちゃって。。。
あたしの場合はそんなときこそ、外にでるぞーと頑張ってみます!そして、知らないおばちゃんとかに声かけられたりして何ヵ月ー?から始まり楽しい気持ちにさせてもらったりして帰宅します!

ぺちこ

私もです。 頭がずーん。昔運動した時に出来た膝の爆弾がピキッと痛い。仲良い友人は偏頭痛持ちでもっと酷く寝たきり、と言う人も居ましたね。

簡単に言えば

そういう自分も居る、そういう症状が出ちゃう自分を認める事ですかね♪

仕方ないんです。極端に言えば耳が不自由な方は違うところに焦点を置き、マイライフを楽しんでいます。

私がこうじゃなければもっと効率出来たはずなんてくよくよしてる方が側からみてみてどうしたらいいかわからないになるでしょう。

寝て気分が落ち着くなら
それで大丈夫♪
作らなくてもいい♪

そう言う自分が嫌なら
天気のいい時にストックなど
作って置くことです♪


前向きに頑張って下さい。

のえる

私も同じです。
朝からどんよりした空模様だと気分が優れません。(._.)
とにかく気分が下がります。ひとりきりになりたくなります。
体がだるくなります。何もせずぼーとすごしたいです。
こんな日に予定なんか入ってたりしたら、憂鬱になります。
梅雨の時期はつらいです。>_<

可能ならあまりばたばたせず、温かい紅茶でも飲みながらゆっくりすごします。
そして早くお風呂に入りねちゃいます。

夕飯はレトルトや惣菜でいいんじゃないでしょうか。(^-^)

sena

そう、私も外出ようか迷いました(^◇^;)外に出て少しお買い物でもすれば気分が変わるかな、と…でも、今日は久々に布団から出れずだったのでできる範囲で何とか掃除して食事も少しにしてってなっちゃいました…>_<…昨日から今日の天候不良を予期して警戒してたのですが思ったよりも強烈ですm(__)m低気圧が2つあるからでしょうかね?

sena

クヨクヨしたくないのにクヨクヨなっちゃうのが嫌ですよね(^◇^;)割り切って好きなテレビ観たり、好きなことできれば良かったのですが気が滅入るってこれかぁー!と…>_<…最近ストック作りもサボりがちだったのでツケが回ってきたのかしら(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

sena


気分が優れないってこんなに辛いんですね…久々の憂鬱に鬱々してしまいました(^◇^;)私はこういうときは一人だと不安なので親に連絡とれるようお願いしたりしてしまいました↓外に買いに行く元気もないので、あるもので簡単に作ります…>_<…時間が余ってしまうのも自分を責める時間に変わってしまうのです。でも、私一人でなくて少し安心しました!