※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

子供と旦那に感謝しつつも、自分に余裕がなくイライラしています。毎日息子に遊んであげられず、ごはんも手抜きになってしまいます。

専業主婦だけど、子供一人しかいないけど、
毎日イライラしちゃって…
子供は好きだし可愛い。
旦那にも感謝はしてます。
だけど自分に余裕がなくて。

辛すぎて、あんまり遊んであげれなくて毎日息子がかわいそうで。
ごはんしたくも適当にしかできません。

コメント

ぱのふすきー

私も専業主婦で子供1人です。

子供1人に自分の意識が集中し過ぎてイライラします。
自分の意識が分散されるとイライラも少し減るんですけど。

幼稚園に年年少から子供を入れました。

子供と離れて1人の時間を作る。
単発のバイトをしてみる。

自分の意識が分散されて少し楽になりました。

たま

わたしもひとりめの時が
はじめての育児だし
一番つかれていましたよ💦

AMTMM🌼

どこかに預けて仕事やアルバイトなんかしら出来ないですか?😊
私は勤めてますが今、産休中ですごく気持ち分かります☺️
常に一緒という環境がキツくなるので、夜は19時位に子ども達を早く寝せて自分の時間を作ってます☺️

うーさん

同じでしたよ、私も😊
息子が3歳になるくらいまで、自己嫌悪の悪循環でした。

私は... 理想を成すために頑張り過ぎて心身壊れちゃうくらいなら、ダラダラでも心穏やかにいるほうがいい、そういう時期もあっていい、と思うんですよね。

私は『良いお母さん』と胸張っては言えませんし、むしろ、こんなお母さんでごめんね、くらいですが
息子はママ大好きでいれくれてるようで。
私とくっついているだけで幸せ、なように見えます😢

「私がなりたいお母さん像は、結局私だけの理想像なだけで、私が与えたいものと、この子が求めてるものは、違うのかもなぁ...」と思ったりします。
そんな気がしません?😊

稲穂

イライラしますよ(>_<)言うこと聞かないし、自分の思う通りではなく子供の都合で行動しなければならず、うちの子は2歳になって時々夜泣きがあります。寝不足や日頃の疲れがあり腹が立ってしまいます。でも可愛いんですよね…
一時保育など利用されてはどうでしょうか?私は来月2日、午前のみ預かってもらいます(^^)初めての試みです。5月からプレ幼稚園も始まります。少し自分の時間を作りたい!

まままり

私なんて平日子どもは幼稚園行っている専業主婦なのにイライラしますよ~😂
他人にはわからないストレスもあると思います!上手く発散出来るところがみつかりますように😊