※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大雨の中、イヤイヤ期の息子を車に乗せるのが大変でした。娘も注意が必要で、駐車場でのトラブルもありました。自分の不注意を反省し、次はカッパを着ることを決めました。

今日は大雨でした。
年中の娘の送りが大変でした。(全員大変なのは承知してます)
落ち着きない下のイヤイヤ期息子をどうするか考えて車を降りたら駐車場からベビーカーに乗せて行くことにしました。
傘もささずどしゃ降りの中息子にカッパ着せて濡れないようにとやってたのにベビーカー拒否で騒ぐ息子。。
泣きながら乗せてわざと長靴脱ぐ息子に手を焼いてました。

娘には雨が降ってて大変だし駐車場だからママの横を離れないでと伝えました。
それなのに駐車場の水溜まりで遊んでて車が来てるのにど真ん中にいて。。
警備員さん、他の保護者、学生さんがいるなか大声(元から声はかなり出る)で「車が来てるから端によりなさい!早くきなさい!」と怒鳴りつけてしまいました。。

私が注意していれば良かっただけだし、私の不注意です。
でもいつもは手を繋ぐけど今日は片手にベビーカー、片手に傘。。
びしょ濡れになりながら必死で余裕が無かったです。

帰り際、次大雨の時は自分もカッパにしようと決めました。

自分の不注意で幼稚園の駐車場で怒鳴ってる親いたら周りは引きますよね。。

キツイ方は不要です。

コメント

りーり

本当にお疲れ様です🥹
全然引きませんよ!!むしろママさん頑張ってる…って私なら思います。雨降って下の子いての送迎つらいしめっちゃしんどいし、話聞かないと超イライラですよね💦めっちゃ分かります😭

mii

雨の中の送迎は車であっても大変ですよね💦💦
お疲れ様です🥹💓

私もよくありますよ😂
息子は雨降っててもすぐどっか行くんで○○ー!!
早くおいで!って言っても来なくて早くして!!💢そっち行かない!!💢いい加減にしろ!💢と
ブチ切れます😂💦

みんな必死だと思うので
大丈夫だと思いますよ🥹

ららる

いや引かないですよ!
大変だよね頑張って🥺って思います!
雨の中言うこと聞かないのほんとイライラしますよね🥺

ママリ

息子さん車に乗せたままで何かあったら…
娘さんに怒鳴らなくて何かあったら…

自分が大変なこと、引かれること覚悟でお子さん2人の命を守ったんですからすごいことですよ。
どうか落ち込まないでください☺️

それに同じママなら余裕ないの分かるはずなので、引いたりしないはずです…!

ままり

全く引きません!
むしろその状況で子供に注意もせず傍観してるママがいたらその方が引きます!
今日雨だから送迎大変ですよね😭
お疲れ様です✨