※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お金・保険

24時間保険幼稚園児総合補償制度に加入すべきか相談です。コープ共済の医療保険は入っています。

お子さんを保育園に預けておられる方に質問です。
24時間保険幼稚園児総合補償制度とゆう保険は加入しておいた方が良いのでしょうか?ちなみに子供はコープ共済で1000円の掛け捨ての医療保険には入っています。

コメント

それめっちゃいいらしいですよ。
うちは保育園行ってないので入れないですが、ママ友たちはみんな入ってます。

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!どのように良いと言っておられるかも気になります!

• 3月26日
ママリ

うちの子も県民共済の医療保険かけてます。
あとは車の保険の特約で個人賠償責任保険に入ってたので、必要ないと思い入りません。
個人賠償保険も入っていたら二重になるので入らなくても大丈夫ではと思います。

• ⭐︎

⭐︎

コープで個人賠償保険も入っています!ネットで見てても良い悪いといろいろなことが書いてあるので、それを聞けて安心しました。

• 3月26日
やまちゃん

うちもまわりもコープだけです☺
知りあいの保険屋さんに聞いたらコープだけで充分って言われました。
男児なので賠償責任もつけてます!

• ⭐︎

⭐︎

コープに入ってる方多いんですね!心強いです。
    保育園に預けるに当たってケガなども不安なのでいろいろと考えてしまいます。

• 3月26日