※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)
妊娠・出産

3人目妊娠中で切迫早産の経験あり。今は順調だけど不安。同じ経験した方いますか?

お世話になってます☺️3人目妊娠中なのですが1人目も2人目も切迫早産で入院や自宅安静の経験があります😣💦3人目今のところ張りもなく順調なのですが上の子達は切迫早産だったけど3人目大丈夫だった方とかいますか!?週数を重ねるにつれて切迫早産のことが頭によぎります😭

コメント

マシュマロン

1人目、2人目共に切迫早産で1週間の入院経験があります。どちらとも産まれてはいけない時期に5分間隔で張りがでてきてしまい、このまま産まれる可能性もあると言われた程でした。どちらとも張りどめの薬を飲んでいたのに規則的な張りがでてきて入院になりました。

3人目以降は切迫になってません。毎日上の子達の育児で動き回ってます。今7人目妊娠中ですが子宮口もガッチリしまっていて頸管の長さも大丈夫!と太鼓判もらってます。

ちなみに2人目の時は仕事してました。3人目以降は専業主婦です。

切迫の症状って気づかないで進行してる場合もあるので心配ですよね。私は墜落出産が怖いと告げたら毎回内診で頸管の長さと子宮口の開きをチェックしてくれるようになりました。

切迫早産にならないか不安ですと告げてみても良いと思いますよ!

• ⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

おはようございます☺️
    コメントありがとうございます!

私も1人目の時は1ヶ月入院して
    2人目は張りどめを25wから飲んで
    自宅安静でした( > < )
    3人目以降切迫にならないことも
    あるんですね!!
    私も動き回ってるので週数重ねるにつれてやっぱり不安になってきて💦
    張りもないし健診の度に内診があるのでその時も特に何も言われてもないし
    大丈夫だと思うのですがやはりトラウマって大きいですよね😭
    上二人残して入院なんて出来ないし切迫早産にならない可能性もあると信じて適度に休んで頑張ります!!!

7人のお母さんすごいですね😳
    そんな素晴らしい方にコメント頂いたこと大変嬉しく思います😭
    ありがとうございます😭💗

• 3月25日