※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
お出かけ

生後3カ月の息子がいます。ゴールデンウィークに旅行に行きたいと思って…

生後3カ月の息子がいます♡
ゴールデンウィークに旅行に行きたいと思っているのですが、息子をどんな所に連れて行ったらいいのか悩んでいます。それともまだ旅行は早いと思いますか?

コメント

GWなら息子さんは5ヶ月ぐらいですよね?
私の息子も初めての旅行は5カ月の時でした( ´ ▽ ` )ノ
車で2時間以内の場所で、1泊しました ◡̈
東京に住んでいるので、静岡の沼津に行きました。
なにかあったらすぐ帰れる場所にしました!
あとは赤ちゃんに優しい宿を探しました。
夜泣きはなかったですが、万が一夜泣きした場合、隣の部屋などに迷惑掛かったりするので…

RIOママ

今は赤ちゃん連れの対応のホテルや旅館も沢山ありますよ。
キーワードにそれらをいれて探してみると沢山出てきますよ(^^)

ひーこ1011

近場なら良いのではないでしょうか?
赤ちゃんプランがあるホテルをオススメします(^ ^)

うちは1歳のお誕生日に旅行しましたが、赤ちゃんプランじゃなかったので、荷物も多かったし、ホテルでも気を使って大変でしたf^_^;
次からは絶対赤ちゃんプランにしよう!って言ってます(笑)

動物園とか水族館とかが良いのではないでしょうか?
あとは、大きな公園をお散歩とか…GWならイベントもやってるかもしれないです(◍•ᴗ•◍)
赤ちゃんのプレイゾーンがある公園とかもあるので、そういう所を探して行かれると赤ちゃんも楽しいかもですね(^ ^)

まだ自分で歩いたりできないので、大人が楽しめる旅行にするのか、子供よりの公園とかの旅行にするか…迷うところですねf^_^;

うちは日帰りで動物園行きましたが、大人もかなり楽しめました(笑)
動物園・牧場・水族館あたりがオススメです(^ ^)