※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
家族・旦那

義両親と会うと、毎回息子に何かを食べさせたがります。もちろん食べれ…

義両親と会うと、毎回息子に何かを食べさせたがります。
もちろん食べれるものは聞いてきますが、やたらと食べさせたがります😥「今は大丈夫なので」と断っても強引に息子にフルーツなどを与え始めます。
何かいい断り方があれば助言いただけないでしょうか。。

世のママさん方はこういう時はもう義両親にまかせて好きにさせますか
..?

コメント

バルタン星人

うちは、食べすぎたら吐くのでって言ってます!本当に吐いたことがあるので!

• まなてぃ

まなてぃ

なるほど✨コメントありがとうございます!
    ある程度量は加減してくれるんですけどたまに暴走するんでその言葉使ってみます!

• 3月22日
ままり

まぁ、あほほどなければいいかなと。
自分の親に相談したらそれくらいの柔軟さもちなさいといわれました笑

• まなてぃ

まなてぃ

コメントありがとうございます✨📝
    柔軟さ...確かにそうですよね😭私の親もそう言いそうです、、もっと私がおおらかな気持ちでいてたら問題ないんですよね😭

• 3月22日
ママリン

うちも食べさせたがりますし、ジュースもすぐあげちゃいます...うちはまなてぃさんの息子さんより大きいですが、そんなに食べるとご飯は食べられなくなっちゃうから一個だけね!とかそんなにジュース飲むと虫歯になっちゃうよ!とか息子に言って遠回しに義両親に伝えてます(笑)
あとは家ではあげないようにして義実家に行った時にだけはしょうがないかと大目にみてます。おかげで上の子は義実家に行きたがります💦

• まなてぃ

まなてぃ

なるほど🤔✨コメントありがとうございます!!
    遠回しに伝える言い方いいですね!次またそんな場面になったら息子に話しかけます!参考になりました☺️🌸

• 3月22日
つぴこ

断り続けるしかないと思いますよ、うちは祖母が私達相手にですが、いらないって言ってもフルーツやお菓子絶対だすので、そんなかんじじゃないですかね?

• まなてぃ

まなてぃ

コメントありがとうございます📝✨
    そうですよね😥断り続けるしか、、なかなか聞き入れてもらえなくて困る場面が多くて😭😥

• 3月22日
ころ

わかりますーなんでも食わせろ食わせろうるさいし、今いらないのに、食い物与えるし。それがどら焼きのあんこのとこも普通によこすし。
娘に鉛筆預けて、結果、あぶねーがらもぉ取れって…
とりあえず嫌いなのでなんでも嫌なんです笑

わたしもどー断ればいいか悩んでたとこでした😂

• まなてぃ

まなてぃ

コメントありがとうございます✨
    ころさん!一緒ですね😭😭
    もっと親である私の言い分も聞いてもらいたいといつも思います😢
    私もだんだん嫌いというか嫌になってきてます...

• 3月22日
たぁ

うちもかなり強引に言ってくるし、ダメと言っても食べさせちゃえーって壁させようとするので、かなりハッキリ「それはダメです」断ってます。こどもにも「ダメよ!ごはん食べられなくなっちゃうでしょ!」とか「今は食べないで持って帰ろうね!」とか言ってます。雰囲気が悪くなることもありますが(^_^;)
大丈夫なものをたべさせること(普段よりおおくおやつ食べちゃう)くらいは、まぁいいやと思うのですが、
わたしは虫歯対策がかなりちゃんとやってる方だと思うんですが、義両親は、自分の舐めた指とかで食べさせようとしたり、自分が噛んでない方だから大丈夫といいながら、クッキーの反対がわあげたりしようとする(新しいのもあるのに)ので、その辺の価値観が合わないので勝手に食べさせられるのは断ってます。

• まなてぃ

まなてぃ

遅くなってしまい申し訳ありません💦コメントありがとうございます!

虫歯菌については私も敏感です😥
    私の義両親も舐めた指で何かあげようとします😭使ったスプーンであげようとしたり...そこはしっかり私も断ります!やっぱり自由な義両親は多いんですね...😥😥😥

アドバイスありがとうございます✨
    参考になりました!☺️

• 3月25日