※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

娘が帽子や髪留めを嫌がります。慣れさせる方法を教えてください。

最近暖かくなり娘と外出することも増えてきましたが、日差しが気になるので去年買った帽子を久しぶりに被せてみました。でも嫌みたいで何度やってもすぐに自分でとってしまいました。
あとは髪が伸びてきたので結んだりするとやっぱり気になるのかゴムを外してしまいます。

慣れさせるにはどうしたら良いのでしょうか。教えていただきたいです。

コメント

ぴぴ

うちは2歳ですが最近やっとこ縛れるようになりました!!まだ嫌がって取る時もかなりありますが、、
おねーさんみたいだね!とか毎回べた褒めしてます。
言葉がしっから通じるようになるまではなかなか難しいかもですね💦
帽子はしまじろうみてるおかげでおでかけのときはポンだよ!で被ってくれます^_^

帽子は被っている所を鏡で見せたり、『うわぁ~✨かっこいぃ~😆!!パチパチ👏』って言ってたら嫌がることもなくなり、自分から被せろって持ってくるようになりました😂

花

うちの娘は好きなキャラクターのものだと喜んでくれたので、それで慣れさせました!🎀
今では普通に帽子もヘアゴムも付けさせてくれるようになりました😌

しげりん

ひたすら褒めまくります。
「可愛い〜!ほらすっごい可愛いよぉ〜💕」とか。
鏡があれば見せて、「ほらみてごらん?可愛いでしょ〜💕」です。
うちはゴムは結んだ回数も少なくて微妙ですが、帽子を取る率は減りましたよー。

ちぃ

うちは自分で選ばせます。
一緒にお買い物行って、これ好き❓
とか良いながら。

自分のものだとわかると嬉しくて毎日しつこく身につけてくれます。
お友達と似てたり一緒のものも喜びます。お友達と似てるね可愛いねこれ。ってヘアゴムとかつけてくれますよ。