※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱で自宅保育になり、母親は仕事があるため祖母に頼むか悩んでいます。コロナ感染や熱性痙攣のリスクがあり、母親はリモートワーク可能。状況についての意見を求めています。

至急、ご意見お願いします🙇‍♀️

息子が38.7℃の熱があり、明日は自宅保育になります。
病院にはまだ行っていないので熱の原因はわかりません。
明日は私も夫も仕事で大事な予定が入っており
祖母(私の母)に頼んで来てもらうか悩んでます💦

悩んでいる理由ですが

・コロナなどのウイルス感染の懸念(母が歳で...一応コロナワクチンは接種してます)
・泊まってもらう部屋がないので日帰りになると往復3時間かかってしまう
・先月、熱性痙攣になったのでダイアップを処方されているが、万が一の時の対応ができるのか

特に3つ目のダイアップについては、2回目の挿入をお願いすることになるのですが、口で説明しただけでは不安です。

私がリモートワークにすることはできるのですが、仕事自体は休めないので、その間だけでも見てもらったほうがいいのか、上記の懸念点もあるので母は呼ばずに自分達で乗り切るか...

先月初めての熱性痙攣をおこし入院したので、育休明けの現場復帰を延期して、今週から復職したばかりです。
管理職ということもあって、安易に引き継げないのもあります。

みなさんのご意見いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

とも

お母さんに相談ですかね💦私なら来てもらって可能なら病院受診に連れてってもらいたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談して来てもらいました💦
    母がいてくれなかったら大変だったなという状態なので、相談してよかったです💦
    コメントありがとうございました😊

• 5月16日