※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roco
産婦人科・小児科

越谷レイクタウンに住んでいる2ヶ月の子供のための小児科や耳鼻科のオススメありますか?予防接種でロタを受けるべきでしょうか?

越谷レイクタウンに住んでいてもうすぐ2ヶ月になる子供がいます。あまり病院などはないのですがオススメの小児科や耳鼻科などありますか?
また予防接種を受けようとおもうのですがロタをうけるか迷っています。受けていますでしょうか?

コメント

そうまん

越谷は詳しくないので病院は分かりませんが、今2ヶ月ちょっとで明日ロタ受けます‪!
妹の子が最近ロタになり、かなりぐったりしてて点滴したりで予防接種すれば良かったと言っていたので受けることにしました( ˊᵕˋ ;)💦
予防接種してればロタになっても軽く済むことが多いと小児科で言われましたよ‪(*ˊᵕˋ* )

• roco

roco

ご連絡遅くなりすみません!返信ありがとうございます。ロタは高くて驚いたのですがもしものために受けたほうが良さそうですね。受けてみようとおもいます☺

• 3月22日

うちはレイクタウンこどもクリニックとたけのこ耳鼻科に行ってます(^^)
こどもクリニックは完全予約制でGoogleの口コミは悪いですがしっかり診てくれる先生です!
たけのこ耳鼻科は予約ができてキッズスペース有り先生は子供に慣れてるし受付して待ち時間あるときは外出できるのでいいですよ!
ロタ受けました!
保育園行く予定とかはは無かったですが受けれる期間が限られていて後から受ければ良かったと後悔するより受けたほうが良いかなとおもったので!

• roco

roco

ご連絡遅くなりすみません!返信ありがとうございます。
    レイクタウンに産婦人科、小児科、耳鼻科できてほしいですね(泣)赤ちゃん連れて待ち時間が多いのは授乳が心配ですね…ロタ受けてみようとおもいます‼ありがとうございます☺

• 3月22日
めぐみん♪

越谷市に住んでます☺️

ロタは保育園に行くのであれば受けた方が良いと言われて受けました。

そうでなくてもお金がかかっても受けられる予防接種は受けておいた方が子供を守ってくれるそうです。

レイクタウン周辺は子供が多いのに小児科や耳鼻科が少ないですよね…

• roco

roco

ご連絡遅くなりすみません!返信ありがとうございます。レイクタウンにもうすこし病院できてほしいですね(泣)マンション多いですもんね。ロタは受けてみようとおもいます‼
    予防接種ドキドキです☺

• 3月22日
しゅん

私もレイクタウン住んでいるのですが、未熟児で産まれたうちの子は、レイクタウンこどもクリニックは受け入れ拒否されました…
市立病院と新越谷駅前の加藤医院にいってます!

• roco

roco

ご連絡ありがとうございます。受け入れ拒否されたのですね(泣)新しい病院だからなのですかね…
    となりの駅も視野に入れてみます!
    レイクタウン保育園も病院もできてほしいですね。。

• 3月22日