※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

旦那さんとケンカしてから帰ってくる時間になると胃が痛くなる😭生活習慣…

旦那さんとケンカしてから帰ってくる時間になると胃が痛くなる😭
生活習慣が違過ぎて色々衝突してたけど、最近は2人目も産まれて忙しすぎて全然そんなことどうでもよかったのに、いきなり
テレビはなるべくつけたくない。
スマホいじりすぎ。
子供が寝て2人きりなのに全然会話がない。
前に直して欲しいって言った事が治ってない。
など色々不満をいいだして、私はテレビや映画が大好きで一日中つけていたいタイプ。スマホもクックパッドみたりネットスーパーみたりネットニュースやSNS、子供の動画や写真みたりと息抜きや必要だから見てます😢
旦那さんは読書したり静かな空間が好きで頭が良すぎて考え方がカチカチと言うか、人の意見を聞くけど認めないって感じの人です。
先週里帰りから帰ってきて夜中も寝れず、上の子の後追いと嫉妬も凄くて2人ともずっと抱っこしてご飯も立って食べるくらい忙しくて毎日クタクタで夜しかゆっくり自分の時間がとれないのに、、、
しかもいつも寝る前にまとめてグチグチ言いだすから寝る時間も削られるし、その時その時で言ってくれないとわからないよって言うと、自分で気づこうとは思わないの?って。

2人で会話する時間なんてこれからいくらでも作れるんだから、それより唯一の一息つく時間を奪わないでくれ…😭

コメント

mayu

育児って手伝ってくださいますか?
私なら
「自分から育児の大変さを理解出来るようにしようって思わないの?ちょっとは息抜きさせてあげたいとか。」
って言ってしまうかも😓

睡眠時間がどれくらい取れてるかとか、一日のサイクル図をとか、見てわかるデータを提示してあげると、頭のいい男性にはわかりやすいかも。察してくれるのを待っても難しいのが男性らしいので…我が家は交渉で互いの主張の妥協点を探してますよ。

• ちっち

ちっち

お返事ありがとうこざいます!
    育児は手伝ってくれます!
    私が毎日大変な思いをしてるのも理解してくれているのですが、いたわってる分自分の言ってる事もわかってくれって感じです😓
    交渉はしようと思っているのですが、すぐに静かにブチ切れてくるので全然話になりません(≡ε≡;)

• 3月19日
  • mayu

mayu

育児は手伝ってくれるんですね💕それを聞いて、ちょっと安心しました。
    ただだとすると、逆に交渉も難しいですよねー。俺だって頑張っているんだからと。ウチもそんな感じです。要求は言いたいけど、言えないみたいですが。

まー、2人きりなのに会話がないと言うなんて、可愛い💕って思ってしまいますが。構って欲しいだけかも⁉️
    子供ばかりじゃなく、僕も大切にして欲しい的な⁉️ちょっとだけ、優しくしたら、変わったりしないな…と思いました😊

• 3月19日