※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビスコ
家族・旦那

2歳の息子がいるが夜、泣き出して起きる事がまだある。いつまで続くもん…

2歳の息子がいるが夜、泣き出して起きる事がまだある。いつまで続くもんなのか?
そして旦那は寝かしつけが出来ず断念して、息子は私の布団の中に走ってくる。一人で寝かしてくれてありがとう♡って思った後にこれだ…。寝てても息子の泣き声で半分起きてしまう自分が嫌になる。
旦那にもイライラ。息子にもイライラ。なんでパパと寝てくれないの⁉︎
たまには一人で寝たい。

コメント

⭐こっちゃん⭐

ママ、お疲れさまです!!(*^^*)
分かります‼ 家もありますよ〰

寝るのにもグズグズしてたのに、寝た~♪と思ったら…ギャーって起きたり、、、
夢見が悪いのか?不安なのか?

でも、寝顔見てるとチュッってしたくなりますけどね(*^^*)

多分、息子さんもママのお腹に赤ちゃんが出来て少々敏感になったり、不安に感じてるんではないでしょうか?
子供ってそういうところ察知する能力高いですよね~

口で言わないけど我慢してることもあるんだと思います。

ママは、妊娠して悪阻やらで一番辛い時期ですもんね。(そろそろ落ち着くといいのですが…)
一人で寝かせて欲しいと思うの当然です!(*^^*)

なので、今はそういう時期なんだと…誰も悪くないんだと思います。
イライラして当たり前、夜泣きして当たり前って思った方が楽かもですね⭐

願うところはパパですが、息子くんママなんですよね…
ママじゃなくちゃ駄目なんです。。
我が家も、パパに抱っこしてもらいなよー!って、言いますがママー!ママー!ってきます。。。(;_;)

ママの夜長はいつまで続くのでしょうか…
1日爆睡チケット欲しいですよね♪

一緒に頑張りましょーね❤応援してますよん

• ナビスコ

ナビスコ

悪阻はひどいの無くなってきたんですが、立ちっぱなしだと気持ち悪くなったり頭痛とかたまに1日中ある時は余計イライラ…(;_;)
    息子なりに我慢してるとこあるのかもしれませんね。
    爆睡チケット欲しいー(o^^o)♬笑

コメント読んで元気出ました♡
    ありがとうございます‼︎ 一緒にがんばりましょ✨

• 2月22日
ゆうけんママ

わかります!
うちも、夜泣きの時期は、辛かったです。
でも、全く夜泣きがない子もいるらしく、いつまで・・・というの、個人差が大きいですよね〜

うちの子達は、いまだに何をするにも「ママじゃなきゃいやー!」です。(>_<)
お風呂も寝かしつけもトイレも・・・
パパいるじゃん!って言っても「ママがいい❗」と。
気持ちはうれしいけれど、私も休みたい❗って、思います!

でも、今だけだよなー・・・と思うようにして、頑張らなきゃ!っと思うようにしています・・・でも毎日イライラしてしまいますが💦

子供は、ママが、命!
一緒に頑張りましょうね(^^)

• ナビスコ

ナビスコ

ママじゃなきゃ嫌ー‼︎って子沢山いるんですね>_<
    どうして自分とこばかり…ってなんか勝手に落ちこんでました。
    パパも子供がママ!ってばっかり言うから拗ねちゃう時があって…(ーー;)今だけですよねー。
    自分も小さい時はママにべったりだった気がするので、子供はママが命!わかります^ ^

お腹の赤ちゃんの為にもあんまりイライラしたくないんで、がんばります♡

• 2月22日
聖名子

うちもパパが寝かしつけようとトライしていましたが
一度も上手くいかず、パパはすっかり自信を無くし拗ねてしまいました。

私も随分と悩まされましたが、編み出した解決策がありました。

夜泣きしたら寝かさないんです。
「寝かそうとして、寝てくれないから辛いんだ」と気付いたので

ベビちゃんは起こして、パパとは別の部屋で遊ばせていました。

その時の為だけにママにちょっとおやつとかも用意しておくと和みます。

ベビちゃんはひとしきり遊んでしまうと疲れてきます。
するとすんなり寝入ってくれます。

私は男の子3人を育てましたが、みんな夜泣きした訳でも無く、夜泣きの原因も良くわかりませんでしたが
ベビちゃんは、泣くと寝る。
これだけは実感していました。

泣くのは良く寝る前のイントロです。
それに夜泣き時代もあっという間に終わります。
だんだんと寝るのも上手になります。
大丈夫です。

• ナビスコ

ナビスコ

男の子3人すごいですね‼︎ お疲れさまです>_< 寝る前のイントロってなんか納得というか、1、2時間起こしたままで遊ばせてもまた寝てる経験そういえばありました!
    その時の遊び相手はパパだったりでしたが、やっぱり眠いのか私の横来て寝てた記憶があります。

だんだんと寝るのも上手になる事祈って今日も1日過ごします♡

大丈夫って言われると大丈夫な気がします‼︎(o^^o)ありがとうございます‼︎

• 2月22日
  • 聖名子

聖名子

「ママ〜」と側で寝てくれるのも
    せいぜい後10年位ですよ〜!

妊婦さんだと大変だと思いますが
    楽しんで下さいね(o^^o)

そう言えば!
    次男を妊娠したのに最初に気付いたのは1歳半の長男でした。
    突然、長男がぐずぐずしたり落ち着かない行動をしたりして。
    「どうしたのかな」と思っていたら、その後に私が妊娠している事がわかり
    子どもって凄いなーと思った事がありました。

今の内に「もうやめてー」とベビちゃんが言う位ぎゅーっていっぱい抱っこして、愛してあげて下さいね。
    きっと助けてくれる様になりますよ。
    ベビちゃんはママが大好きなんですから。

• 2月22日
  • ナビスコ

ナビスコ

あと10年位と聞くと長っ‼︎(ーー;)って感じますが、側で寝たりお風呂入ったりもあっと言う間に過ぎていくのなら、可愛い盛りの息子にたくさんぎゅーしていきます( ´ ▽ ` )ノ♡

小さい子はすごい能力あるって聞きますが、妊娠に気づくなんて神秘的ですね‼︎
    私はたまに男の子か女の子どっちだと思う?なんて息子に聞いていますが、う〜ん^ ^とかニヤけてるだけです(笑)

コメントの返信ありがとうございます♡

• 2月24日
いくちゃん☆

うちの息子は今、2歳10ヶ月ですが、2歳8ヶ月までおっぱいがないと寝れない、夜中も2回はおっぱいが欲しいと泣く子でした。やっと卒乳できたと思ったのに今でも夜中に1〜2回は泣いて起きます。もちろんパパとは寝てくれません。私が妊娠したことで、抱っこができなくなったり、つわりも酷く一緒に遊びに出掛けてあげられなかったりで淋しいのかなぁとも思ったり…。ママ抱っこしないの?って聞かれると申し訳なくて泣きたくなります。といいつつ、夜中に泣いて起きられるとイライラしちゃうんですが…笑
でも、夜中に泣いて起きた時にギュッとしがみついてきてチューしてくれる姿は可愛いなぁと思っちゃいます。お互い大変ですが、休める時に休みつつ頑張りましょうね!

• ナビスコ

ナビスコ

すごい分かります‼︎気持ち>_<
    私もつわりの影響でなかなか思うように動けず、一緒に遊びに出かけるのが少なかったです。最近台所に立っても気持ち悪さが減ったので、天気の良い日にすごく久しぶりに公園に行きました( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり遊具で遊ぶ姿がイキイキしてて、体調悪いお母さんでごめんね(;_;)って内心思う反面、夜中起きた時のギャン泣き中は私もイライラ…。

私は1歳1ヶ月になる前に強制的に言い聞かせて卒乳しました。ただ耳を触って寝る癖がついてしまい未だに私の耳を触りながらじゃないと寝てくれないです。
    耳が痛くてイライラしますが…。(ーー;)笑

お互い第二子出産もあるので無理せず過ごしましょ♡
    今年友達が出産ラッシュなんですが、いくちゃんさんとこも安産祈ってます^ ^✨

• 2月24日