※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

愚痴です。旦那の趣味の将棋。しかし、負ける度に「あーっ!」「もーっ!」「な…

愚痴です。旦那の趣味の将棋。
しかし、負ける度に「あーっ!!」「もーっ!!」「なんだよ!!」など、大声で叫び、酷いときは床を叩き機嫌が悪くなります。
その声を聞くと私と子供はびっくりして身体がビクッとしますし、大きな声を出す旦那に私がイライラします。
気分転換になる趣味ならいいのですが、周りを不快な思いにさせたり、自分もイライラするなら将棋やめればいいのに。

コメント

こころ

そんなイライラするくらいせんければ?こっちがイライラするわ!って私なら言っちゃいます😱💦
負けてイライラして勝手に機嫌悪くなられても困りますよねー...

• むく

むく

言うとまたイライラされてめんどくさいので、そのときは見ぬふりしちゃいます。

• 3月19日
  • こころ

こころ

なるほど💦
    じゃあ機嫌がいい時にでも、ゲームの時あまりイライラしないでって伝えられるといいですね💦

• 3月19日
  • むく

むく

そうですね💦ありがとうございます。

• 3月19日
ひめ

ものにあたったり大声出したりするのって嫌ですよね…
周りにもストレスになり迷惑だし、子どもが怖がるようになったら大変なので早急にやめてほしいですよね💦
子育て大変な中むくさんに余計なストレス与えないでほしいですね(><)

• むく

むく

本当旦那がストレスですね。
    余計な神経使わなきゃいけないし。
    私はいくらイライラしても、ものに当たったり大声を出さないので、その行為が理解できません。
    旦那自身どう思っているのかわかりませんが、意外と気がついてないんですかね。

• 3月19日
  • ひめ

ひめ

機嫌がいい時にでも子どもが怖がるようになったら嫌なので将棋はしてもいいけど物にあたったり大声を上げないでって辞めてもらうしかないですね…
    本人は無自覚なんでしょうね。

• 3月19日
  • むく

むく

そうですよね💦
    無自覚…気が付かないものなんですかね💦

• 3月19日
  • ひめ

ひめ

気づいててやってるとしたら最低です(><)

• 3月20日
まっこり

イライラしても大声だすな!ってあたしなら言っちゃいますね💦
趣味なのはいいけど、ちょっと考えてほしいですね😓

• むく

むく

本当、ちょっと考えてほしいですよね。
    ドアの閉める音や水を出す音なども大きくて指摘しましたが、本人は全然自覚がありませんでした。指摘しても治りませんが。
    意外と本人は自覚してないんですかね。

• 3月19日
  • まっこり

まっこり

無意識でしてるんだと思います😓

• 3月19日
  • むく

むく

無意識…恐ろしいですね💦
    周りに目がいかないからなんですかね💦

• 3月19日
  • まっこり

まっこり

いかないんだと思いますよ💦
    無意識って怖いですよね😱
    意識しないと治らないですからね...

• 3月19日
  • むく

むく

指摘や注意をして素直に受け止めてくれればいいですけど、逆ギレされるとめんどくさいから言えなくなっちゃいますね。

• 3月19日
  • まっこり

まっこり

たしかに逆ギレはめんどくさいですよね。

• 3月19日
ぴーにゃん

あなたの趣味に私達を巻き込まないでください。って言いたい。。
あなたは気づいてないかもしれないけど、あなたが負けて大声出し、床を叩くたびに子供が怯えてびくってなってるの知らないの?
それにさえきづけないぐらいならやめちゃえば?
すっごい迷惑って私なら言います。

• むく

むく

本当そのまま言いたいです。
    でも、本人がイライラしているときは言えないです。

• 3月19日

最近は全くですが💦、以前将棋を趣味でやっていました🍀
将棋の場合ですと、相手の先の先の手をよみながらやるので、負けるのも実際に王をとられる前に、大抵「あ、このままだと自分負けるな」とわりと冷静に?わかります😅
負けの予測ができることから、少なくとも私の将棋仲間では、負けた時に大きな声をあげる人はいなかったです😅💦💦💦(頭をかかえたり、悔しい表情をする人はいましたが(笑))

おそらくそのように叫ばれているということは、対面ではなく、パソコン等で対局されているのでしょうかね💦💦
特に将棋は、一手に長い時間を費やしたりしますので、イライラしやすい方は、あまりむかない気がしてしまいました😅💦💦
他の趣味を見つけられるか、あるいはせめて、負けても大きな声等で叫んだりしてほしくないですよね😢💦💦💦
将棋が趣味というならば、勝てるように、是非もっと将棋の腕を磨いてください✨、と言いたくなってしまいそうです(>_<)笑💦

• むく

むく

ありがとうございます。
    携帯で将棋をしています。
    よく、「あっ、間違えた!」と大きな声を出してイライラしているので、指し間違えや相手の思う壺にはまり指してしまった時なのかなと思っています。
    もともとイライラしやすい性格でアンガーマネージメントとかもしています。
    将棋がイライラのいいトレーニングになればいいですが、周りを巻き込むようであれば辞めてもらいたいです。
    そんなにイライラして楽しいのかな?って思います。

• 3月19日