※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

旦那が義父と電話してて持ってくるだけ持ってきたら?と言ってたのでなに…

旦那が義父と電話してて
持ってくるだけ持ってきたら?
と言ってたのでなにを?と聞いたら
義母の昔の服をとのことでした。
着ないと思うけど…と言われたので
うん、着ないと思うって答えたら
見てもないのにそんな頭から断らなくても
と言われたんですがありがたがらないと
いけなかったんでしょうか?😅
前にも服を持ってきて趣味じゃなく
1度も着てないしなによりなんで
義母のおさがりをもらわないといけないのか
分からないです😢
持ってきたら一応見ていらないと言おうと
思ってるんですがそもそもこういうのを
やめてもらうには旦那になんて伝えれば
いいんでしょう😭😭

コメント

はじめてのママリン

うちの義母もくれます😅全然趣味が違うので本当にいらないんですけど、しょーがないのでとりあえずもらってタンスの肥やしにしてます。んで、数年経って捨ててます。

うちの父があなたに服やるわって言われたら欲しい?って私は聞きましたよ(笑)

  • やん

    やん


    収納も多いわけじゃなく
    自分の服で衣装ケースもいっぱいなのに
    本当に困ります😭

    母子家庭でも通用しますかね?
    イメージしにくいかな😣

    • 3月18日
deleted user

言いにくいですよね😰人それぞれ好みはあるって言います私なら、、、

  • やん

    やん


    義両親抱擁旦那なので
    不機嫌になりそうです笑
    まじムカつきます😂

    • 3月18日
ガルガル〜

あ〜😭要らないですよね😅💦
時代違うし〜😥
私なら、こっそりリサイクルショップに持ち込んじゃうかな(笑)
嫁に…とおさがりを渡してくる神経がわかりません😅

  • やん

    やん


    なんかイタリアのだって
    とか言ってきたんですが
    そういう問題じゃねーしって感じです😅
    売れなくてもいいから引き取ってほしいですよね笑
    本当に分からないです😭😭

    • 3月18日
  • ガルガル〜

    ガルガル〜


    イタリア〜ンだろうが何だろうが要らないものを押し付けないでと言うのが本音ですよね😂ゴミだって、自治体によっては袋買わなきゃ、タダじぁ〜捨てられませんもの💦

    「イタリア製だなんて、そんな高価なお洋服戴いてもまだ子供小さいからよだれやら何やら汚されちゃうし💦それなら綺麗に着てくださる方に着て戴いた方がお洋服も喜ぶと思いますわ😂」なんていかがでしょう?(笑)

    • 3月18日
mama

旦那さんには服の系統違うから見なくても着ない事くらい分かるって言ってもダメですかね?😂
それがダメなら衣装ケースいっぱいで自分の服も処分したいくらいなのに貰っても困る〜とかですかね😂

  • やん

    やん


    それ言ったらかなり不機嫌になると思います😂
    めちゃくちゃ言いたいですけどね笑

    • 3月18日
クッキー

うちの義母も服やら食べ物やら色々とくれます。断れないので一応もらっておいて、いらないものは旦那が居ないときに捨てます💡

  • やん

    やん


    いないときに捨てるって
    発想がなかったです!
    そうすればいいんですよね💡
    なんで思いつかなかったんだろう😂

    • 3月18日
やまこ

面倒ですよね…
私もたまーにそういう事あります。
2回くらい着て実家に遊び行って、ちゃんと着てますよアピールした後はタンスの奥orメルカリGOです😊

  • やん

    やん


    着るのが偉いです😭

    • 3月18日
ポン酢@すみっこぐらし。

ごめんなさい💧
迷惑ー!!と思ってしまった😅
しかもなぜ義父が😂
私なら仕方なく受けとって捨てちゃいますね💦

  • やん

    やん


    迷惑以外のなにものでもないですよね😅
    捨てちゃいます笑

    • 3月18日
しょうちゃんママ

最初のうちは、取り敢えずもらいましたが、邪魔だし、捨てるのももったいないので、と返しました。
勝手に好きなの買って邪魔になると誰かにあげて喜んで貰えたと勘違い。迷惑すぎます。

  • やん

    やん


    前はいきなり勝手にタンス持ってきたし
    いらないもの押し付けられるほど
    迷惑なことってないですよね💦

    • 3月18日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    お義母さん要らないの?と聞いて、要らないと言ったら、『私もですね』と言いましょう!

    • 3月18日
🐟

私の所も義母、義妹からのおさがりがすごいです😭つかいかけの布団までくれたんですけど正直いらないし邪魔です😱
自分の好みもあるし貰っても困りますよね〜💦旦那にいらないから持って帰ってと頼んでます笑

ダッフィー

迷惑ですね〜まぢでいらない…
見る前から絶対着ないし趣味合わないって分かるし😂