※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーや
子育て・グッズ

大阪市在住の方へ質問です。麻疹が出ているけど、公共交通機関を利用していますか?一歳の子供がいて、ワクチン接種について悩んでいます。ストレスが溜まっています。

大阪市在住の方に質問です!
麻疹がまだチラホラ出てますが、マイカーがなくて公共機関しか利用出来ない場合、気にせずに電車とか乗ってますか?
次男が5月に一歳になるし、どうしようかと悩んでて、かかりつけの小児科に相談したら、近場で発生したなら打つけど、出てないし少しずつだけど収まって来てるから、一歳で打っても良いと思う!と返答されたので、任意でも接種してません。
そろそろ電車に乗って、少し遠出のおでかけしたりしたくてストレスが溜まってます( ;∀;)

コメント

ままり

気にせずに出かけてますよ!!
正直気にしていたらスーパーにも行けないですし、人と会えないですよ(//∇//)仮に友達が菌を持ってるかもしれないですし!

なつ

ちょうど今日予防接種行きます笑
数日前に1歳なったばかりです!
多少気になりますが…どうしても乗らなきゃいけなかったりとか、どうしても行きたいなぁ…ってときは行ってました笑

mm

全然乗ってます😂
人混みも行ってます😂