※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

男児用トイレの適切な年齢や、一緒に行けない時の対策について相談です。

ショッピングモールなどにある、女子トイレの男児用トイレは何歳までならオッケーだと思いますか?

小3、状況1男子です。
男子トイレに1人で行かせているのですが、前で待っていても15分程戻ってこなかったのでかなり不安になり、お店の人に確認してもらった事があります。(結果大の方でした(● ̄▽ ̄●;)ゞ )
皆さんは一緒について行けない場合、どんな対策していますか?

コメント

ドキ子

小学生になったら一緒には厳しいかなあ?って思います。
必ず一人でいくときは待つ場所決めたり、他の知らない方にこういう服(息子)見かけなかったとかで対策しています💦💦

• ドキ子

ドキ子

心配ですよね💦うちのこ多動性っぽいのでとてもいつも心配です😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生は厳しいんですね💦
    ギリ小1までなら大丈夫かなと思い、私しかいない時は下の子は女子トイレでさせてました(・ω・;A

• 5月8日
もな👠

私は女手が私しかいないなら全然連れていきますよ!
でもイオンとかだとキッズトイレや多目的トイレ等豊富なので、そっちに連れていってもいいかもしれません。
もちろんじじやパパがいるときは、男子トイレ連れてってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズトイレ助かりますね😭
    多目的トイレ、どうしようかいつも迷ってたんですが、私しかいない時は活用します!

• 5月8日
はじめてのママリ

うちは男2人でして、2人で男子トイレいってきて〜と、トイレの通路?前?で待ってます🤣✨
4歳、6歳、ですがふたりでいってきてくれます‪💡‬
それか、多目的にみんなで入ってます(笑)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子に下の子のトイレついて行ってもらう時あります😄
    なんとなく、1人よりは安心かなと。
    次回から多目的も活用してみます⭐️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

小2男子がいますが、背が大きくて4年生くらいに間違えられます。
なのであんまり連れて行かないようにはしてますが、やっぱり心配なので人が少なければ女子トイレや多目的トイレ連れて行きますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

“犯罪者からしたら、子供なら男子も女子もさほど変わらない”と本で見たことがあるので小学生でもとても心配ですよね😵

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で言うのもあれなんですが、上の子めちゃくちゃ顔が整ってるんですよ😂
    だからなんか心配というか…。
    まぁ、ショッピングモールとかは基本夫も一緒に行くので夫がついて行きます。

• 5月8日
はじめてのママリ

小1くらいまでは良いかなあと思いますが、小3なら男子トイレですね💦
心配なときは並んでいても多目的トイレにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は私しかいない時は女子トイレ連れて行ってました!
    でも微妙なラインのようなので、次回からは多目的トイレも活用していきます😄

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

幼児までかなと思ってます🥲
うちはまだ年中ですがかなりのビビリタイプなので、小学生になっても1人でトイレ行きたがらなければ多目的使うと思います。

年中ですら性差を理解しているので、小学生はキツイと思ってます。旦那と行動中は男子トイレでさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビビリタイプのお子さんなんですね☺️
    ウチの男子2人もかなりビビリで💦
    トイレは1人でも男子トイレの方を行ってくれますが、この間は本当に怖かったので、次回から多目的活用します⭐️

• 5月8日