※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中です。段差や操作性に不満が出てきたため、イタリア旅行に向けてコンパクトなものが欲しいです。ピジョンのビングルとベビーゼンのyoyoを比較中。段差耐性や乗り心地、使用期間についてアドバイスをお願いします。

セカンドベビーカーを検討中です。これまではメチャカルのオート4キャスを使ってきました。子が11キロを越えて段差のつまずきとか操作性に不満が出てきたのと、今度イタリアに子連れで行くため、空港や美術館で(石畳は難しいと思うので)使えるコンパクトなものが欲しいなと。

今検討しているのはピジョンのビングル とベビーゼンのyoyo です。
機内持ち込みはトルコ航空ではどちらにせよ出来ないらしく、旅行先の便利さと日本で使う場合の便利さとを天秤にかける感じだなあと。

どちらか、またはどちらも使ったことあるよ!という方アドバイスいただけたら嬉しいです!

気になる点は
①どちらが段差に弱いか。
②乗り心地。子供は寝てくれるか。
③使用期間。ビングル は15キロまで、yoyoは18キロ。
これって大きいですか??

良かったら是非教えてくださーい!

コメント

ママリ

今、ビングルを使用してます!
他のベビーカーを使用した事がない為、違いは説明出来ないのですが軽くて折り畳みが簡単なので便利です!
子供もよく寝てくれます!段差は、やはり高さによって引っかかったり様々です💦これは行けるのに、あっちは行けなかったりとつんのめる事も多々あります💦

  • もやし

    もやし

    ありがとうございます!
    寝てくれるのですねー、それは嬉しい情報です!!
    つんのめり、地味に辛いですよね。
    今のメチャカルが割とつんのめるので、そこが変わるとテンション上がるなーと思うのですが、
    タイヤの太さなどはyoyoもあまりあかわらないから、どちらでもつんのめるのかなあ…と思ったり。。。

    • 3月18日
deleted user

yoyo使っています😊

娘は1歳0ヶ月で体重9キロですが、走行性はスムーズで、石畳みでもサスペンションがあるせいか良く寝てくれます。段差は他のベビーカーと比較した事はありませんが、こんなものかなと思いながら特に不自由なく使っています。
別売のyoyoバッグが凄い便利で、スーパーのカゴに山盛り買い物して全部入れても走行性はそのままです。

ただyoyoは三つ折りできてコンパクトになりますが、折り畳んだ状態で移動となると肩に掛けて歩くしかないので重たくて大変です。折り畳んだ後に自立し、更に片手でハンドルを引いてキャリーのように動かせるビングルの方が楽だと思います😊

でも旅行先でスーツケースに引っ掛けて一緒に移動とかコインロッカーに入れるとかであればyoyoかなと思います。そこまで頻繁に旅行に行かなくて主に国内で日常使用するなら、安価のビングルの方が子連れで公共交通機関を使う時には便利だと思います💦

一長一短な回答になってしまい、ごめんなさい😓

  • もやし

    もやし


    とっても丁寧で参考になる回答ありがとうございます💌
    そうなんですよねー、国内、普段の生活を考えるとビングル が向いているのかなあと思うのですが。。
    なんとなく見た目的にもyoyo の方が段差のつんのめりには強い気がして、今のA型の一番の不満がそこなので、リフレッシュしたい気持ちとお洒落なベビーカーへの憧れと。。。

    でも今のメチャカルよりも重くなるとそれはそれで不安…
    メチャカルは荷物入れたまま割と畳めたりするので、メチャカルで出来ていたことが出来ない不便さはあるだろうなーって思ったり。。

    果てしない…!!

    • 3月18日