※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

旦那が帰ってきて、〇〇さんちは毎週末 旦那さんの実家でご飯食べるんだ…

旦那が帰ってきて、
〇〇さんちは毎週末 旦那さんの実家でご飯食べるんだってーとか、保育園のお迎えはお義母さんが行くんだってーとか、
特に発言に意味はないかもだけど、ただの今日話したことの普通の会話かもしれないけど、遠回しに自分たちもそうしたいみたいに聞こえてすごい嫌だった。ふーんしか言えず。ふーんしか言わず。
私は毎週末 義実家でご飯食べたくないし、保育園のお迎えも頼みたくない。
なんかそおゆうこと言われるとイラッとする。嫌。

コメント

やゆよ

わかります!わかります!
世間話程度なんでしょうけど遠回しにうちもそうしようと考えてるのかとか深読みしてしまいます(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ですよね(;_;)深読みしすぎてイライラしちゃいます。。💦

• 3月12日
さぁた

めちゃくちゃわかります!!
だからなに?よそはよそ。うちはうちですよね😂

旦那にこの間周りのみんながダブルワークしなくていいのって実家暮らしだからだよなぁって言われてだから?ってなりました😂
そもそもダブルワークしなきゃいけないのってお前の両親&祖父が作った借金をお前のクレジットローンにしたせいだろ?って😂
そのおかげで私は毎日ワンオペですけど?🤬ってなりました😮!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

分かって頂けて嬉しいです(;_;)ほんとよそはよそです。いちいち言わないでほしいです。。
    わ、旦那さんのご両親と祖父様が!?大変ですね(;_;)。。

• 3月12日

それをそのまま旦那さんにつたえてみてはどうですか?😄
旦那さんも悪気ないなら、知らない間にイライラさせてることになるし、これからmokoさんも聞かずに済むのでは、、、🙂
意図があるならはなすきっかけになっていいかなーと私なら思いますが、最終的な判断はmokoさんですけどね😅

退会ユーザー

横から失礼します!うちも同じようなことあって嫌だと伝えたら意図があったみたいで旦那さんと話し合うきっかけになりました!
    今ではそれ系の話が全くなくて超快適です!
    裏で愚痴るなら面と向かって行った方が解決に向かいますよね😄

• 3月11日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

一応主人の大事なご両親だと思い、そおいう不満は直接言えずというか、遠慮して言えないです。。心に秘めています。。
    すみません💦

• 3月12日

退会ユーザー

直接クレーム言わないで、例えば「うちはお正月とかに会うから、毎週はないね😄大切な人は大切な時に会うくらいがちょうどいいよね!いろんなかていがあるけど、うちは今のスタイルがあってるよねー🥰」とか遠回しに行ってみるのがいいかもですね😂

• 3月12日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですね(;_;)まずは遠回しに伝えてみます(;_;)!

• 3月12日
ままり

意味なくはないとおもいますよ。
わざわざいってきてそうです笑
わたしがそれを言われたら「何がいいたい?」と聞き返します笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ですよね(;_;)私も言い返したいんですけど、一応大切な親だろうなと思い遠慮して言えずです(;_;)。。

• 3月12日
  • ままり

ままり

わたしも最初は気を使ってだまってましたが、お互い言いたいことがあれば伝えるようにしようねと話し合いましたよ。

• 3月12日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど。。そのほうがお互いスッキリですね(;_;)!

• 3月12日
Anp

私も『ふーん…それで?』ですね🤣
「うちも親にたよってみる?」とか言われた日には『えっ…親離れ出来てないみたいで恥ずかしすぎて無理、無理、無理〜🤮💔』ですね🤣🤣🤣
よっっっぽど義両親がいい人でめちゃくちゃ仲良くない限りむりです🤗
それでも毎週末一緒に食事とか無理です

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ですよね(;_;)関係は良好なのですが、それもこっちが気を遣っているからであって、ほんとは関わりたくなくて。。毎週末なんて無理ですよねほんとに💦
    共感して頂けて気持ちが楽になります(;_;)!

• 3月12日
ひとむ

言い方とかその報告いる?って感じですよね笑

こちらから
〇〇さんちはお金貯めるためにマスオさん状態で同居だってよー!わたしも実親なら産後気を遣わないで生活できるし羨ましいわー!とか
〇〇さんところは自分の親と二世帯だってー!旦那さん優しいよねー💕

とか作り話で倍返しにします!!
適当に幼馴染の友達の友達とか架空の知り合い作ります笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど!!それもありですね!笑 イライラしすぎてとっさに返せなくて💦参考になります^ ^!!頑張ります。笑

• 3月12日
ゆう

私は毎週のように旦那の実家行きますよ😨
遠回しにじゃなくてハッキリ言ってくるの断れないです😓笑
嫌いじゃないけどなかなか帰れないし
気遣うしで疲れます😅

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

毎週行くんですね(;_;)わかります、嫌いではないんです。でもすごい疲れますよね(;_;)気を遣いまくって。。

• 3月12日
避雷針

○○さんちは毎週末旦那さんの実家でご飯
→え〜そうなんだ〜、
○○さんちの奥さん可哀想だね〜
もしくは
→いいね!じゃぁ毎週末うち(mokoさん)の実家にご飯食べに行こうよー!

保育園のお迎えはお義母さんが
→え〜そうなんだ〜
最近孫の面倒見させられすぎて疲れてるジジババ多いってこの前テレビでやってたなー、
大変だねお姑さん〜

と、気付かないフリで盛大にすっとぼけてみては?😂
それで怒ってきたら確実に悪意を持ってますし、
怒ってなかったから本気で悪気ないんだと思いますw

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

その返しめちゃくちゃいいですね!!イライラしすぎて返す余裕がなくて💦あえてすっとぼけて反応みてみたいです。。笑

• 3月12日