※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
お金・保険

家計の平均支出を知りたい。食費や生活用品、病院代、外食、ガソリン代などの出費を抜いた自分たちの生活費について。大人2人と赤ちゃん1人で月6万円でやりくりしているが、キツい。使い過ぎか、生活費はどれぐらいが適切か。

家計がどれぐらいが平均でしょうか?

家賃や光熱費は抜いて…

・食費
・生活用品
・病院代
・外食
・ガソリン代

…などなど。

お小遣いは含まず、とにかく自分たちの生活の出費のみ。


我が家は大人2人、赤ちゃん1人。

赤ちゃんは完母で離乳食始まったばかりなので、食費ふかかりませんが、オムツやらおもちゃ…洋服など買うとやはりそれなりの金額に…。

我が家は月6万でやりくりなんですが、かなりキツイです…。

これでも、お金使い過ぎなんでしょうか?
生活費はどれぐらいなんでしょうか?

コメント

deleted user

5万いかないぐらいです!

みわ

5万以内でやりくりしてます☺️☝️

さゆり

車ないのでガソリン代ありませんが、それでも7-8万ですね。
食費外食で5万はいきます。

しらたま

4万以内でやってます!

まいまい

食費25000
生活用品3000〜5000
病院、外食なし
ガソリン12000

毎月大体このくらいです!

RIO

食費29000円
外食5000円
日用品5000円
ガソリン5000円
子供18000円
→オムツ2人分、ミルク代込み
62000円ぐらいです。
大体これぐらいです!
外食しない時もあります(*^^*)

ひな

うちも大人2人と赤ちゃんです。
離乳食は始めたばかりです。完母です。

食費 4万
生活用品 3万
病院 5千
ガソリン 5千
外食 3万
子供関係 2万
その他付き合いなど 2万

合計15万ぐらいです!
ちなみにお小遣いは無しです。

6万はかなりキツイと思います💦全然使い過ぎじゃないですよ。

deleted user

袋分け方式で管理していて
食費外食生活用品で5万
ガソリン1万
病院や雑費1万👈余ると繰越
美容院夫婦で1万
で分けてます☺️
その他服や雑貨など欲しいものはカードで買うのでプラスαって感じです🤣

deleted user

食品+お米2〜2.3万
外食5000円
日用品1000円
子供3000円(オムツ4袋)
ガソリン6500円
その他5000円〜
月合計4.5〜4.7万ほどです😗

5〜6万が平均ってところではないでしょうか?😊
10万以上使ってる方はその分収入も多く贅沢できる方だと思うので、一般家庭にはあまり参考にはならないかと思います😂