※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
家族・旦那

みなさんの旦那イライラあるある教えてください😂生理前というのもあって…

みなさんの旦那イライラあるある教えてください😂

生理前というのもあって、ここ数日旦那にイライラしっぱなしです。日に日にブスになっていく気がします笑

・最後に入った人がお風呂洗って出るルールなのに洗わない。指摘すると「明日やるよ」→結局やらない
・コップめちゃめちゃ使う。水と炭酸水飲むコップ分けるの理解できない笑
・ペットボトル飲んだまま放置
・帰ってきたら脱ぎっぱなし
・食べたお皿はシンクに持ってけと注意したら、ほんとに持ってくだけで水に浸けてくれない笑

小さいことだけど繰り返されるとイライラ!!!

コメント

どらねこ

うちの旦那と同じすぎて、うちの旦那の話かと思いました🤣
私はムカついたので、自分でそうされたら嫌でしょ?
って細かく説明しながら色々指摘して理解させて直していきました。
今でも完璧ではないですが、気をつけてくれるようになりましたよ!

• やまみ

やまみ

嫌味っぽく言ってみても優しく言ってみてもどっちもムカつくみたいです😂すぐに拗ねて無言になります(これもまたイラつくw) 春から仕事復帰なので今のうちに少しマシになってもらいたい、、

• 3月10日
m

私の旦那も酷いですよ!!!食べたゴミは捨てない。爪切り使ったら治さない。綿棒のゴミ捨てない。アイコスの吸殻ソファーに置いてある。食べたもの持っていかない。帰ってきたら脱いだもの床にぬぎすてる。家事全くしない。トイレットペーパーなくなったらそのまま。などなど、、ほんと疲れます。

• やまみ

やまみ

爪切り、綿棒あるあるです!!笑
    わたしもこないだトイレ行ったらトイレットペーパー空でした。補充もゼロ。なぜ次の人のことを考えられないのか、、

• 3月10日
yummy

ウチは夜ご飯を五品くらい用意するのですが、
三品ほどはテーブルに付く時には出来ているようにして、
炒め物や揚げ物を作って、テーブルに持って行くとテレビ観ながら食べてて、三品全部食べちゃって、

もうお腹いっぱい〜!と。

はぁ?私の分は??
毎日のことなのに絶対食べちゃって

そもそも作りすぎじゃね?

はぁ?二人で分けたら全品食べれるように作ってますけど!

思いやりの問題なんですよね!

外食したら、頼み過ぎて
私に 押し付けてくるし!

毎日の食事のことなので
かなりストレスです!!

• やまみ

やまみ

5品!!す、すごい!!!!🥺
    なのに作りすぎじゃね?なんて言われたらわたし鬼のように怒ると思います!!

状況は違いますが、わたしも寝かしつけ中に夕飯の唐揚げぜんぶ食べられたことあります。鶏モモ3枚分の。泣きました。笑

• 3月10日
maaa

コップ分かります!
うちがムカつくのは洗濯物出しすぎ!!1日になんでそんなに何度も着替えるのか?って感じです👎
私のトップス1枚に対して旦那トップス6枚くらい。なぜ??
マジうざい、😑
あとは、いびきうるさい。うがいの時水飛び散らせまくる。すぐ弱音吐く。
決めたことやらない。
あと、、
めちゃ出てくる 笑
この辺でやめときます 笑

• やまみ

やまみ

ろ、6枚?!?!
    首と腰にでも巻いてるんですかね😨

わかりますいくらでも出てきますよね笑 わたしも厳選して書きました笑

• 3月10日
ななな

・脱ぎっぱ、出しっぱ、付けっぱ。
・トイレットペーパーの芯を捨てずにトイレの床に置きっぱなし
・ご飯のお代わりが欲しい時、私の方を見て箸でお茶碗をカンカン!
・お金にだらしない
・洗い物してくれるのは助かるけど洗い残し多し。
・お風呂掃除してくれるのは助かるけど水垢残ってるーー。
・そうじきかけてくれるのは助かるけど、中のごみ捨てないから、そもそも床のゴミ吸えてないよーー。

思ったらその度にちゃんと言ってます。
おたがいが気持ちよく生活するため。

ちなみに私はよく主人に
「洗面台に髪の毛落ちすぎできしょい」
と言われます😂

• やまみ

やまみ

箸でカンカンむかつくーー!!!

わたし短気なので割とすぐ言うんですが、旦那が拗ねるタイプなんです、、これまたクソめんどくさい!なぜごめんが言えないのか😱

あ、それ言われます!!
    でもこっちからしたらチリ毛落ちすぎってかんじですけど笑

• 3月10日
りな

*肘付き、膝立てでご飯を食べる
*洗い物を済ませて、シンクを洗い終わった直後にまた何か食べて洗い物を出す
*洗濯物のシワは伸ばさずに干す
*部屋の隅は掃除機かけない
*シャンプーなどが無くなっても詰め替えない
*靴を揃えない
*車の助手席や後ろの席の足元にペットボトル、缶の投げ捨て

あ〜!もっと書きたいけどたくさんありすぎて書き切れないです😱笑

• やまみ

やまみ

シャンプー!あるあるです😂
    洗い物増やされるのもイラつく!

膝立ててご飯食べるのは父親としてやめてほしいですよね!うちもたまにあります!

ほーんとポンポン出てきます〜笑

• 3月10日
ぴっぴ

イライラする項目同じです!!
ほんと小さいことですが繰り返されるとイライラしますよね💦

毎回毎回注意しなきゃいけないし、
なんで一回で聞いてくれないんだろうと。子どもじゃないんだからしっかりしてと思います!😊

• やまみ

やまみ

イライラ溜まりっぱなしです(^^;;
    大きい子供とはこのことですね!

• 3月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとですよね!!
    大きい子どもです😂

• 3月10日
マリ

最近クソ過ぎてホントにイライラが止まらないです!
●〜やって欲しいんだけど…とお願いしても数日〜数週間放置が基本。
●洗い物はシンクに置いておけば洗ってくれると思ってる。
●洗濯物も置いておけば洗って干してくれると思ってる。
●育休・専業主婦は暇だと思ってる。
●帰ってきたらご飯が出来てるのが普通と言ってのける。
●息子のことを考えてるようで自分の都合しか考えてない。
●食事時、味が付いてるのに調味料を大量にかける。(マヨ・醤油・塩)
●お金が湯水のように湧いてくると思ってそう。
●イビキが異常にうるさい!往復イビキだから静かになる時がない!

あげてたらキリなくなりそうなんでこの辺で😩最近は調味料かけ過ぎ!と思っても何も言わず放置してます💦保険加入してくれたんで1年過ぎたら別にどうなっても良いかと(笑)

• やまみ

やまみ

調味料以外当てはまった!!🤣
    綺麗なシャツ、綺麗な部屋、あったかいごはん🍚 当たり前だと思いすぎですよね!

最後笑いましたwww
    うちの旦那ラーメン食べ過ぎで既に健康診断引っかかってます😭

• 3月10日
  • マリ

マリ

今日の夕飯がしらす入りごはん・焼き鮭・ポテトサラダ・肉豆腐・納豆だったのですが(朝食メニューみたいですが😅)納豆のパックの下には醤油が余ってて、ポテトサラダにも更にマヨ追加💦あんなに好きで結婚したはずなのに出産したら夢から醒めました😭

• 3月10日
  • やまみ

やまみ

おいしそう、、🤤🤤
    醤油の取り過ぎは怖いですね!

夢から醒めた・・・
    その表現まさしくです!笑

• 3月10日
むーちゃん

臭い。笑
爪長くて黒くてキモい
声低くてモゴモゴ話すから聞こえない
寝てばっかり
俺やるよって言うくせにいつまでたってもやらない、そして私がするとやろうとするフリする
いつでも携帯ゲームに夢中
いつもゲームしてるから基本話覚えてない
すぐダサいと言う
ボソッと言ってるつもりかもしれないけど絶対聞こえるのに近くにいる他人の悪口を言う
シスコン

本当にキリないくらいまだまだ出てきますね😂
本当なんで結婚したのか改めて考えてしまいます🤣🤣

• やまみ

やまみ

序盤から悪口で笑いました🤣
    そして最後のシスコンの破壊力!!

のののさんの旦那様がいいパパとなりますように、、🙏✨

• 3月10日
マイメロ

やまみさん、夜中にすいません。
皆さんの読んでみましたら、どこの旦那さんもできないこと一緒なんですね💧世の奥さんがどんだけ自宅がストレスになってるのが気付かされました笑
子供の頃、自分の父親を見てきて何も思わないのか、その背中を見て育った感全開で。。。嫌ですね。男って( -"- )
なので私は子供達に『ママを見て!』って教えてます(´∀`)
うちは
⚫シャンプー・洗剤類・トイレットペーパー次の人のために補充しない
⚫靴脱いだ後、そろえない
⚫お皿片付けたとしても水につけない
⚫ゴミ箱いっぱいなっても取り替えない
⚫車内のゴミを片付けない(空き缶とか)
⚫使ったら元の場所に戻さない
⚫洗濯物畳んでも自分のタンスにいつまでたっても入れない
⚫ジャケットとかかけず、ソファーや椅子にかけっぱなし
です。
大きい子供、マジいらないです!!!

• やまみ

やまみ

おはようございます!

ほんとに男って、、、😓
    どれもこれもウチにも当てはまります!いちいち言うのも疲れますよね、言われてるうちが花だと気付いてほしい笑

• 3月10日
  • マイメロ

マイメロ

こんにちは。
    私、『言われてるうちが花』最近夫に言いましたよ。
    言い合ってる最中に言いましたが、コレ言ったあと黙りました。
    で、あれから私は何も言わず顔も見てません。子供と喋ってるのに突然入ってきますが、完全無視してます 。
    やまみさんは今、どうしてますか?

• 3月11日
  • やまみ

やまみ

わたしは爆発タイプなので、どっかーんと怒って、旦那がヤバいと気付くってかんじが多いです。小出しに注意しても流されたり、疲れてんだからしょうがないだろ、みたいに拗ねるだけなんです。

マイメロさんのその対応を見て旦那さんはどんなかんじですか?なるべく家庭の空気は悪くしたくないですが、そうでもしないと伝わらないなら仕方ないと思います。

• 3月11日
  • マイメロ

マイメロ

こんばんは。遅くなりました。
    家庭の空気は悪くしたくないのか、普通に私に喋ってきますょ。
    でも、私はソレに対して『知らない』『わからない』と無視状態です。
    目は1回も見たことないです。
    やがて三週間になります。奴の顔見てません。昨日も娘の誕生日で奴の両親も来ましたが、奴とは喋りもせず、顔も1回も見ませんでした。
    もう、本当にこのままで私は幸せ~って気分であります。
    子供達はソレに気づいてるのかないのか?ですが、私は子供達にも『こんなだからだよ』って教えてます。

• 3月13日
  • やまみ

やまみ

こんばんは!気になってました〜
    3週間!そこまでしても向こうからアクションがないってのが悲しい、、

マイメロさんは旦那さんにどうしてほしいですか?このままがいいのか別れたいのか謝ってほしいのか、、このまま進むと家庭内別居みたいになると思います。わたしはそういう環境で育ったものですが、幼いながらに空気が悪いと気を遣ってたの覚えてます。

なんにもアクションしてこないっていうのは、向こうも危機感がないからでしょうし もう一言ガツンと言わないと伝わらないかもしれませんね😭

• 3月14日

上2つ以外全部うちのと同じです🤣そして今キッチン見たら空のペットボトルが置いてありました🤣

うちは…
・朝自分で起きない
・子供たちの面倒を頼むとだいたいYouTube見せてる
・おかずの味を濃くしろ!って言ってくる(料理苦手だからクックパッドとかでレシピ通り作ってるのに)
・私からの頼み事は今度やるよ~って言いながら、義母からの頼み事はすぐやる
ですかね😅今ざっと思いつくのは…

• やまみ

やまみ

おはようございます!

ねーなんでペットボトルのラベル剥がすのそんなに嫌なんですかね?あと、麦茶空のまま冷蔵庫に入れるとか、、

母親優先はムカっとくる😤!

• 3月10日
ママり

私は今妊娠中なのですが、
本当に旦那のふとした行動にイライラします_:(´ཀ`」 ∠):

朝は一人で起きられません。
私が起きて起こさないと、会社に遅刻しそうになります。なので毎朝、会社まで朝車で送っています。

夜も、お風呂入れたのに入らないでソファで寝てます。それで朝バタバタシャワーだけしてギリギリに会社に行きます。←間に合わないので私が車で送るはめになる。

家事も全くやりません。
やってほしいと言っても、結局やらないので私が溜まっちゃうのが嫌なのでイライラしてやるはめになります。

本当に、子ども生まれてからの方が大変なのに、この先思いやられますし、里帰り出産予定なので、出産を終えて、自宅に帰ってからが怖いです。

• やまみ

やまみ

朝起きれない人、いますよねー!
    これからお腹も大きくなるし、通勤は自分で頑張って欲しいですね...ほんとはそれが当たり前なんだけど😓笑

イライラして先にやっちゃうの分かります!!

わたしも里帰りでした。
    わたしと息子が家に戻る前日、見兼ねた義母が家中掃除してくれたそうです。ベビーベッドもまだ組み立ててない、チャイルドシートも付けてない、やる気あるのかな?って思いました笑

父親の自覚が芽生えたのは子供が5ヶ月くらいのときからでした。遅!!笑

• 3月11日
  • ママり

ママり

そうなんです!自分で起きて自分で行くっていう当たり前が何で出来ないんでしょう…😭笑
    里帰り中はさすがに一人で起きてもらわないとって感じです😂

そうだったんですね!ベビーベッドもチャイルドシートも取り付けてないなんて…赤ちゃんのことめちゃくちゃ考えてるからこそ、旦那も同じくらい考えていてよー!って思いますよね😭✨笑

父親の自覚はやはり、芽生えるのは遅いんですかねー😭💦うちは芽生えるのかも不安です…笑っ

• 3月11日
  • やまみ

やまみ

胎動も怖いって言ってお腹触ってくれなかったし、検診も母親教室も来てくれたことなかったです😭ベビザラスに行くのも恥ずかしいとか言ってました笑

目が合うと笑ってくれたりするようになると、可愛い!!俺の子供!!!ってかんじになりました。生まれた時からそうであってほしかった笑

お子さん夏生まれくらいですかね?
    自分の身体をいちばん大事にしてあげてください💕 旦那よりも!笑

• 3月11日