※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

旦那が地域の祭りで担ぎ手を頼まれ、嫌がっている様子。義父や義弟も知り合いに会うのを嫌がる。コミュニケーション能力の高い旦那が羨ましいと感じている。

はあ〜コミニュケーション能力の高い旦那を選べばよかった…
今日は地域の祭りなんですが、自治会の子供会の方からお神輿を担ぐ人がいないからとお願いされ、そういった行事が大嫌いな旦那にお願いしました。今年だけだから。と。
知り合いに会うのが本当に嫌だそうで、お神輿も担いでる横を私と子供も一緒に歩くから。となんとか了承を得ました。

でも担ぐ人だけ(男の人のみ)30分前にお神輿を神社から荷下ろし?するのを手伝う事になっていて、さっき神社に旦那を送りに行ったら、駐車場停めるところがなくて旦那イライラ。地元なのに祭りなんか行った事ないから知らねーよ!とキレられ、俺どこに行けばいいん?💢誰も知らないのに(自治会の総会など嫌がって出ないのは自分でしょって感じです)知り合いに会うの本当嫌。とぐちぐちぐちぐち言いながら、一緒にきてや!と…
いや、停めるところないし無理だよ!1人で行ってよ!同じはっぴ来てる人の所いったらいいんだよ大人でしょ。

と私もイライラしてしまいました。
渋々車から降りて行った旦那のだるそうな歩き方みてさらにイライラ。何あの思春期の中学生みたいな歩き方…

田舎なんですが、義父も義弟も旦那も知り合いに会うのをものすごく嫌がります。
なんでそんなに嫌なの?て聞くと話すのがイヤ。と言います。今何の仕事してるん?結婚は?どこに住んでるん?などいちいち話すのだるい。と

なんかこういうの好きなヤンキーパパが羨ましいです。
(偏見でごめんなさい。やんちゃな方たちの一部は祭り大好きなイメージでみんなで結託して楽しむイメージがあるので、旦那のように明らかに嫌そうに歩くなんて無いんだろうなと…)

1時間ほど近所を練り歩くんですが、4歳5歳も連れて最後まで歩けるか不安ですが、旦那が1人は嫌だと子供のような事言うので一緒に行きます。地域の方に失礼な態度とか取ってたらいけないのでそれも監視の意味も含めて…

どこ行っても誰にでも愛想良くできる(上辺だけでも)営業マンのようなコミニュケーション能力の高い旦那さん羨ましいです。
旦那はだるいの顔に出すし、きっとご一緒に担ぐ近所さんに挨拶もせず1人でムスッと孤立してるのが目に浮かびます…

結婚した時は他人に愛想良くしてるよそ行きの顔の旦那なんか見る機会なくて若いうちに結婚したので、なんか残念な気持ちになります…

コメント

3児の母ちゃん

お仕事ではどうなんでしょうか🤔

でも、、旦那さんの立場で考えるとめっちゃしんどいだろうなぁ…と思いました😞

ママリ

私、旦那さん側なので、
旦那さんが本当に可哀想で気の毒で仕方ないです😭💦

そんなに苦手だってわかってるなら断ってあげてほしいです💦
自治会なんて参加しなくてもやってけるんだから…。
もしくは引き受けたなら自分でやってよって私なら言っちゃいます🥲
なんで勝手に安請け合いして引き受けてきたものを私がやらなきゃならないの?と…。
私が子ども見とくから自分でやってきてよ、としか思えないです😭

神輿は男しか担げない、とかなら、勝手に引き受けるのはどうかと思います💦

k

私はどちらかというと旦那さん側の人間なので気持ちはわかります💦でも、良い大人なので嫌でも、やるしかない!と割り切って愛想良くするし一応やる気も見せます笑
ダルいから〜とそのままの態度で行くのはまさに中学生ですよね😅
大人なら表面上でもうまくやれば良いのに、むしろ挨拶なんて基本でしょとは読んでいて思ったのでママリさんのも気持ちも分かります😣
うちの夫はヤンキーでないですが笑、めちゃくちゃコミュ力高くて(まさに営業マンタイプ)、どこでもうまくやれるので、すごいなって思ってます😂
…が、あまりコミュ力高いのも役員とか任されがちなので、ほどほどが良いです😂