※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、母乳再開したい。乳頭混乱か、マッサージで改善するか、母乳相談室で相談すべきか。どうすればいいでしょうか。

至急教えてください(T0T)
4ヶ月の赤ちゃんがいます。もともと母乳がたくさんでていたのですが、意気地に疲れて混合にしていました。どちらかといえばミルクのほうが多めでした。3週間前に体調を崩し薬服用のため、母乳を完全にストップ。最近薬を服用しなくてよくなり、母乳再開するとおっぱいに近づかない、口にいれても2、3秒で吐き出してしまいます。母乳も全くでなくなりました。どうしても母乳を諦めたくないです。
乳頭混乱をおこしているのでしょうか?
母乳マッサージにいけばなおりますか?
一同桶谷式母乳相談室へいき、みてもらったほうがよいですか?
教えてください。

コメント

一度通った乳腺は元に戻ります!
張ってシャーシャー出るようには
ならなくても出るようにはなります☆

母乳を完全にストップしてる間
搾乳もしてないですか?

• ぷーさん

ぷーさん

最初の数日は搾乳してたのですが、かなり体調悪くてそれからさわらなくなってしまいました(涙)
    だんだんはりもなくなり、体調が戻るとしぼんで、でなくなりました。

• 3月8日