※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人を元気づけたいと考えています。遠くに嫁いだ方は手紙とプレゼントで喜ぶか教えてほしいです。何かアイデアはありますか?

地元を離れて遠くに嫁いだ方に聞きたいです。

私の友人が、地元を離れて遠くで子育てしてます。
最近旦那さんの事で愚痴もたまってるみたいだけど、近くに友人もいないし、子育て中で働いてないしストレスのはけ口がなくて悩んでます💦

そんな友人を元気づけたいと考えてるのですが、実際遠くに嫁がれてる方はどんな事があれば嬉しいですか?
突然手紙とちょっとしたプレゼントを贈ってみようかなと思ったのですが、その場合何なら喜んでくれるかなぁ🙄

嫁いで2年ちょっとで、今一番色々落ち込んでる時なので
ほんの一瞬でも、よし!もう少し頑張ろう!と思ってもらえるきっかけになればと思うのですが🙄🙌

コメント

パピコ

お友達思いの優しい方ですね😊
私も結婚して2年目、地元までは、新幹線を使っても、4.5時間のとこに嫁ぎ、年に一、二度しか帰れないので、お友達のストレスもよくわかります。
そんなお友達を思って何かしたいと思うmuuさんのような方がお友達にいるのは、その友人にとってとても心強いと思います☺️

私なら、お手紙だけで嬉しいですが、プレゼントされるなら、地元のお菓子とか地元を思い出せて嬉しいです❣️また、育児中だと、なかなか自分に手がかけれないと思うので、癒される香りのいいハンドクリームとか、好きなコスメとかもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愚痴とかも相手にぶつけず溜め込むタイプなので心配で😅
    地元のお菓子いいですね✨食べるの大好きなので考えてみます🍭
    誕生日とかだと物を贈っても気を使わないだろーけど、誕生日はまだまだ先なので😅ちょっとした元気のでる食べ物考えます❤️
    ありがとうございました😊

• 3月5日
みつこ

本当にお優しい方ですね😭
そのご友人の気持ちもすごく分かります!
わたしは手紙だけでも嬉しいし、たまにLINEで元気ー?とか聞かれたりするだけで本当に元気でます!
プレゼントしたいのなら、お菓子でも、物でもなーんでも、気持ちだけでありがたいです(*^^*)💓
私は実際に子供にちょこっとしたものや、懐かしい写真でのミニアルバム、美容品などいただいて嬉しかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ💦私も最近、実家も友達も近いのにストレス溜まりまくりだから、友達は更にキツイだろうなと思って💦😂
    友達今ストレスが肌に出てるみたいなので、美容品もいいですね✨
    あまり気を使わせない物考えてみます❤️

• 3月5日