※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

義実家からの訪問に疲れている女性。子供の生活リズムを尊重してほしいと愚痴。外出は子供が小さいと大変だと感じた。

質問ではないのですが、ちょっと愚痴?です😅

昨日、義実家から遊びに来ない?と連絡がありました。
最近朝から晩までフルで動いていることもあり、土日くらいはゆっくりしたいと思っていたのですが、主人が最近会ってないからそろそろ会わせたいねーと言うので行くことに。

義母さん、義父さん、どちらもとてもいい方なのですが、子供が寝ぐずりしているので別室で寝かそうとしていると、まだ寝たくないんでしょ〜?と抱っこしてリビングに連れ戻したり、抱っこじゃ寝ない子なのに抱っこで寝かそうとしたり、しまいにはお昼寝しなくても大丈夫よ👌眠くなったら寝るから!って…

お願いだから、生活リズムを崩さないでくれ〜😭
しかも今日の夜から主人出張で居ないから、尚更不安なのにー!

結局いつもじゃない場所では寝れず、さっさと連れて帰ってきました😂

子供が小さいうちは外出したくないって意味がようやくわかった気がします。

コメント

私も義実家に帰ったらリズム崩されるので嫌です😱
毎日一日中見てるママが「眠くてぐずってる」って言ってるんだからほっといてくれって感じですよね(笑)
他人が子供に「眠くないんだよね〜♪」とか、分かってますよって感じで言うのが嫌で仕方ないです😵

• まーみー

まーみー

それなんですよね!
    眠い時バタバタ暴れるんですけど、義姉の子が抱っこして欲しい時に暴れる子だったみたいで、それと一緒だと思って〜と言われました😂

同じく、他人に言われると、私が一番知ってるから!って思っちゃいます😭

• 3月3日
きい

生活リズム崩さないでくれ〜はすごくわかります😂😂💦
めったに会いに行かないので特に義母は可愛くて仕方ないようでずーーーっと抱っこしてます😂
有り難いのですが、寝る時間になってもまだ寝ないもんね〜と寝かしつけてくれないので、あ〜〜〜😫って思います😂💦笑

• まーみー

まーみー

全く同じです😭
    お願い、お願いだから寝かせて、せめて抱っこでもいいから…と私の願いは通じずでした😅
    GWに私の実家に帰るのも今から億劫になってきました💦

• 3月3日
枝豆ちゃん

分かります!
私も寝かしつけの最中に足くすぐったりとかちょっかい出してきてキレたことあります!!

• まーみー

まーみー

それはキレますね😂
    控えにいってキレます😂

• 3月3日