※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

徳島県の認可(私立)南佐古保育園へ子供を預けられてるかた、、おむつは持ち帰りですか?教えてください。

徳島県の認可(私立)南佐古保育園へ子供を預けられてるかた、、
おむつは持ち帰りですか?
教えてください。

コメント

ママ

お持ち帰りです♪毎日、ビニール袋を
3枚持って行って、汚れた服、オムツに分けて入れてくれますよ😊

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます。
    説明会がとても遅く3月末なので、いろいろ気になって、、
    もしよければ、他のことも教えてください。

布団は毎週持ち帰りのカバー洗濯ですか?
    月いくらかでしてもらてることもできると聞いたことがあるのですがそれはいくらですか?
    まだミルク飲んでる0歳児だと、ミルクや哺乳瓶は持ち込みですか?

たくさんすみません、、

• 3月2日
  • ママ

ママ

大丈夫ですよ~♪
    今は引っ越しして違う保育所へ通わせてるのですが、私の覚えてる範囲で教えますね(^^)
    私の子供も半年で保育所に入れました♪先生も優しいですよ☺️

布団は月に1回、お持ち帰りです😊お金払えば園の方で洗濯してもらえるってことですかね?(^_^;)すみませんが、その話は聞いたことないし、説明も受けていません^^;
    ミルク哺乳瓶は保育所で用意してくれますよ☺️保育所では「はぐくみ」を飲ませてるので、家でもはぐくみに変えて下さいってお願いされました。

• 3月2日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます。
    月1回でいいんですね♪
    それなら全然心配いらないですね、、
    徳島市の違う保育園ですが、知り合いから週一回の持ち帰りだと聞いたのでそれはなかなか大変だなと思ってました💦

哺乳瓶もいらないんですね!

情報ありがとうございます。

ちなみに、ここって駐車場せまくて 道も佐古はせまいし、送迎の時、車って混みあったりしないんでしょうか?
    毎日のことなので、それも少し気になって。。

• 3月2日
ママ

私も週一だと思ってました😂
月一だと楽ですよね~•ᴗ•

駐車場は保育所の横と、斜め前(アパートの隅の方に2、3台)停めれますが確かに狭いです(^_^;)夏になると、保育所の横にある駐車場半分にプールが置かれるのでほんとに狭くなります(T_T)けど、送り迎えしたら立ち話しないですぐ帰るって感じなので、車停めるところがない!ということは無いと思います😊朝は、園長先生か、誰か先生が門のところで居てくれるので安心です♪

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

いろいろ教えていただき有り難うございました。
    4月から、機嫌よく通ってくれるか、心配ですが、頑張っていってもらいます😊

• 3月3日
  • ママ

ママ

いーえ♪
    最初は泣いちゃうかもしれませんが、だんだん慣れていって機嫌良く行ってくれますよ☺️お母さんの方も寂しくなると思いますが頑張って下さい♪

• 3月3日
  • ママ

ママ

狭いですね⤵
    はっきりわからないのですが、先生方は、保育園の裏辺りに止めて、園まで歩いて来てましたよ♪
    保護者の駐車場は、園の横に5台、アパートの端の方に3台は停めれますよ☺️(みんなが変な停め方しない限り)

• 3月7日
ゆうちゃんママ

一回終わらせたのに、何度もすみません。。。
ここの保育所、ならし保育は何週間くらいありましたか?
教えてほしいですー!

ママ

私の場合、仕事の都合で1ヶ月でした★最初は2時間ぐらいで、徐々に時間を延ばして行く感じでしたよ♪

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

1ヶ月もあるんですね!
    仕事困りますね、、
    ありがとうございます。

• 3月8日
  • ママ

ママ

この日から仕事始まるんです!って最初に伝えておくと、その日までに慣らし保育終わらせてくれると思いますよ(*^^*)
    4月から頑張って下さい♪

• 3月8日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

この場所に質問失礼します。
    以前この質問を投稿した者です、
    南佐古保育園は、お盆休みってあるんでしょうか?
    もしお盆休まれると 仕事困るなと思って。。
    直接聞けばいいのはわかってますが、、
    よかったら教えてください!

• 5月28日
  • ママ

ママ

返信遅くなってすみません^^;
    お盆休みありましたよ-☺️
    私も仕事はカレンダー通りのお休みだったので気にもしませんでしたが、仕事ある方は大変ですよね(・・;)
    南佐古保育園はカレンダー通りお休みあると思います٩(×̯×)۶

• 5月28日
  • ママ

ママ

私の旦那も子供を1日中一人でみることはできません😣自身がないんでしょうね‥
    私の仕事がある程度融通きくので、私が休みます。
    中にはお互い仕事だと言って預けてる方いらっしゃると思います。どうしても、ゆうちゃんママさん仕事休めないのであれば、前もって両方仕事なのでって担任の先生に伝えておくといいと思いますよ☺️

• 7月8日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!

• 7月8日
ゆうちゃんママ

昔のスレを使って度々すみませんが、南佐古保育園について教えて欲しいです!
お盆期間、両親共に仕事じゃないと預けられないと言われていました。
私は仕事で、旦那は休みなのですが、旦那は一人で1日みるの難しいです(普段から育児しないので)
なので、内心は預けたいのですが、、、
やっぱりみなさん旦那さんが休みだと、預けない(預けられない)んですかね?