※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ファッション・コスメ

中学生が軟骨にピアスを開けたいと言っていますが、病院で開けてもらえるでしょうか?校則では許可されているが、痛みやリスクを心配しています。

中学生の息子がピアスを開けたがっています。通っている私立の中学校で校則として許可されているのでその辺はまあいいかと思っているのですが、軟骨に開けたいみたいで…💦さすがに軟骨だと痛みも強いだろうし自分では開けられないと思うので病院を探しているのですが、そもそも中学生で開けてもらえるでしょうか?💦ずっとダメダメ言ってたら最終的に自分でやって取り返しのつかないことになりそうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

親の許可があれば、中学生でも病院で開けられましたよ!

  • カエデ

    カエデ

    そうなんですね!😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

今の時期だと膿みやすいので、軟骨開けるなら冬にした方がいいですよ🤔
まずは耳たぶとか簡単なところに開けさせて、自分で消毒できるか見定めた方がいいかと💦

あと軟骨はボールとか友達の腕とか当たったら結構出血するので、校則になくても学校でなんか言われるかもです。ピアスOKの職場でも軟骨はダメなところ多いですし🥺

私は親に猛反発されて外させられて、反動で大量に開けた時期あります🫠

  • カエデ

    カエデ

    耳たぶがすごく分厚くて、それで軟骨に開けたいようです💦
    痛い損にならないように、一旦学校に連絡してみます!

    • 5月9日
ママリ

私自身軟骨バチバチに開けてる母です👋
痛みは人によって感じ型違うんですが部位と使う道具(ニードルの質やピアッサーなのか)などにもよって痛みやホールの完成までの具合も変わってきます。 
親が許すなら病院かピアススタジオがいいと思います。とにかく安全に。

昔は消毒消毒言われていましたが最近は「傷」を動かさないためにお風呂でシャワーや洗顔料で優しく洗い流すだけを推奨されます。
医療用サージカルステンレスもしくはチタン製のピアスを使い、開けたらとにかく触らない、軟骨なら1年近く触らない。耳たぶは1ヶ月から2ヶ月触らない。
金属アレルギー体質になることも覚悟です。

軟骨だと開けてくれはる病院も少ないかと思いますのでらもしなければピアススタジオとになるかなと思いますがタトゥー併設が多いのでちょっと入りにくいです😂

  • カエデ

    カエデ

    詳しくありがとうございます!誕生日プレゼントも兼ねているので、ファーストピアスは安いものじゃなくてちゃんと良いものを買ってあげようと思います。
    耳たぶが本当に分厚くて、試しにイヤリングをつけてみたらなんか大仏みたいになってしまい…🤣それで軟骨に開けたいとなりました笑

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!福耳さんは開ける位置悩むみたいですね💦
    それなら、ファスピはチタンがいいと思います。病院にあるかはちょっと謎ですが…
    開けるのは軟骨のどこでしょうか?
    病院だとヘリックスくらいしか開けてくれないかもですが…

    私は初めて開けたのはトラガスという位置でしたが、そこだけの時もおしゃれだったなーと思ってます笑。今は見る影もなくバチボコですが。

    あ!
    あと高校は大丈夫でしょうか?エスカレーターなら大丈夫かと思いますが高校でいきなりピアス禁止ってなった時、穴が完成していたら外して学校行けるので、そのタイミングを狙って(?)開けるといいかもです💦(元教師からの密告です笑)

    • 5月12日
  • カエデ

    カエデ

    ヘリックスという部分がどこかわからないのですが、耳の上の方ですかね🤔二箇所開けて、ピアスの棒を通すようにしたらかっこいいんじゃない?と伝えてみましたが、一度に二箇所開ける勇気は無いとのことでした😂

    高校はエスカレーターで、さらに校則が緩くなるので大丈夫です!

    • 5月12日