※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
家族・旦那

愚痴です。3日に娘の初節句のお祝いします。ですが、今日誕生日の義母の…

愚痴です。
3日に娘の初節句のお祝いします。ですが、今日誕生日の義母のお祝いも一緒にやろうと義父がしつこく言ってきます。
私は普段の行いのせいで義母がかなり嫌いなのに、何でそんなやつのためにお祝い料理を用意しなきゃいけないのかと思ってしまいます。
娘の為だから頑張って特別料理を作りたいのに、義母のもと思うだけで嫌気がさしてきました。
むしろこっちの誕生日には何かしてくれたり、おめでとうの一言もないくせにお祝いしてもらおうとしてる意味が分かんないです。
まんざらでもないようで、義父が言ってても義母は何も言いません。断れよ💨
あーやだやだ😡💨

コメント

R

元々一緒に初節句のお祝いを
する予定だったんですか?

きっと色々用意するのは、かなおさんだと思うので嫌なら断ってしまえばいいんじゃないんでしょうか🤔

• かなお

かなお

義両親とは同居なので、必然的に一緒なんです😩娘のためですけど、義母のお祝いを兼ねてって考えるだけでモチベーション下がります💨
    さりげなく「娘の初めての節句で特別だから」と遠回しで遠慮しろと言っているのに💢分からないんですかね😡

• 2月28日
  • R

R"

同居なんですね💦
    それなら義父や義母に何を言われても、今日は娘の初節句だからね~😋
    主役は娘だね~
    娘のために頑張ってご馳走作ったよ~
    などど強調します🤣笑

• 2月28日
ママ

私だったら断れなさそうだったらわざと「義母さん○○歳のお誕生日おめでとう」って模造紙に書いて貼ってやります👍笑笑
わざと年齢を強調して💗

• かなお

かなお

もう嫌いすぎて、何歳になるのか昨日初めて聞きました(笑)もうこんな年になったのね~なんて言ってましたけど、だったらお祝いされるの遠慮しろと思っちゃいました💨

• 3月1日
てんちゃん

絶対嫌ですね!旦那さんはなんと言ってるんですか⁇
一緒にやったら義母と娘さんのツーショットばかりになりそうです😰
同居ってつらいですね。私なら、ひたすら、〇〇ちゃんの特別な初節句だから〇〇ちゃんの為にお料理作るね〜とか、子どもだけのために頑張るアピールするかなぁ。でも、遠慮できない人って、そんなことしても気づかないですよね。
土曜日に嫌だけどサプライズでとりあえず義母を祝っとくとか⁇

• かなお

かなお

旦那に今朝愚痴りまくって、今日ケーキ買ってお祝い済ませる事にしました。で、そこで一撃『日曜日は娘だけの特別なお祝いなので、一緒に誕生日のお祝いは違うんじゃない?』と言おうと思います😤

• 3月1日
ひとむ

一緒って言い方がいやです
めでたさが全然違うし老人の誕生日と同じにすんなって感じです

節句は節句なので誕生日は義父が🎂買ってきた日にやりましょう
って言った方がいいです

同じ土俵に乗せるな失礼じじいって思います

• かなお

かなお

一緒って嫌ですよね😡‼義母嫌いなので余計に嫌悪感を感じてしまいました💨
    すみません、ひとむさんの最後の一言がかなりスッキリしました😂笑

• 3月1日