※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
家族・旦那

妊娠34週なり、切迫で自宅安静中ですが…最近‼不安定なのか旦那とのケン…

妊娠34週なり、切迫で自宅安静中ですが…最近‼不安定なのか旦那とのケンカが多くなり‼旦那の言葉がきつくて泣いたりしてしまいます。
実家に帰ろうとするも…出てく=離婚だからな。と旦那に言われたりしてしまいます。
切迫なり私が動けない状態(今は張りをみながら少しずつ動いても大丈夫と言われたけど、長時間は張ってしまいキツくて、何も出来ない)で旦那に任せてます‼慣れない家事や仕事のストレスが私にきているように思えて中々、こうして欲しいとか言えず。また、やってもらってる身なんで…そんなこと言えないって思ってしまってます。だから、旦那のきつい言葉も誰にも言えず色々泣いては我慢してきました✨

妊娠中ケンカばかりだったって方いますか❔
やはり泣くとお腹にも力入るので‼赤ちゃんの影響悪いですよね❔

コメント

Himmelpon

毎日泣いてましたし、喧嘩もしてましたよ!

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね~😖💦
    産むまで赤ちゃんの胎動とか元気でしたか?
    ケンカして泣いて、赤ちゃんに‼いつもごめんねって謝ってます。

    その後、旦那さんとはケンカ減りましたか❔

    • 2月16日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    喧嘩中は、胎動減りました!(笑)でも、あ!動いてくれた…ありがとう、ごめんねママ弱くってってお腹撫でてました(笑)
    旦那には、喧嘩する度にストレスで赤ちゃん死ぬ事もあるんだぞ!って言われたり、泣きすぎたらお前が早く死ぬ事になる!とか諸々言われたりしてジャー泣かすなっ!って再度喧嘩(笑)

    今でも喧嘩します💦
    でも、仲直りも早くなりましたよ!こないだは私が大荒れしましたけど…その後とっても優しいです❤️(笑)

    • 2月16日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね‼
    赤ちゃんにも聞こえてるし、ケンカ=ストレスは避けたいけど☆
    我慢も限界になってきて話したくないって思うときもありますね。

    • 2月16日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    私は我慢しませんよ(笑)我慢=ストレスだと思ってるので(笑)
    話したくなくなったら、いいよもう。話さないから!ってどーーって泣いてスッキリしてます(笑)

    • 2月16日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご



    私もそうします~😖💦
    我慢はストレスなるし、溜まる一方ですもんね‼

    ここで吐き出したり泣いたりしてスッキリしていきます!

    • 2月16日
ひなちゃん☆

あたしもいまも初期なんですが
なぜか不安定なりますよね。
二人目のあたしでもなります
あたしと同じように
いい返されるとはらたちますよね。
こっちは旦那がしらない
不安をいっぱい抱えてるんですから

でもそれ時間経つとだんだん
おさまってくるとおもいますけどね。。

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    ありがとうございます>^_^<
    旦那の理想が高くついていけず、不安定なったりして我慢に我慢して限界が来て義母に話して少しスッキリしました。
    ただ今日のお腹の張りは頻繁だから心配~⤵

    • 2月16日
  • ひなちゃん☆

    ひなちゃん☆

    義母となかいいのはいいことですね!
    あたしのとこなかわるいので、
    でも早産なるのできいつけてくださいね。
    旦那なんかほっといても
    いまはお母さんしかベビー守れないよ。。

    • 2月16日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご



    そうですよね‼なるべくケンカ避けたいですが…
    今は‼赤ちゃんのことでいっぱいなんでおとなしくしてようと思います。

    • 2月16日
  • ひなちゃん☆

    ひなちゃん☆

    きいつけてくださいね!
    あたしも初期は喧嘩しょっちゅう
    で臨月もやったんですけどね。。
    いまあかちゃん物音とか
    結構神経質なんです。
    お腹の中でそうゆうことなると
    神経質な子うまれるって
    ほんまなんやっておもいました。。

    • 2月16日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね~😖💦
    旦那も細かい神経質なんで…そこは似てほしくないですね(>_<)

    気を付けます‼

    ありがとうございます‼

    • 2月16日
a-mama♡

まだ彼氏彼女の関係で
同棲してる時からなーんも
せーへん旦那やったんで
最初から諦めてます❢笑

ご飯作るにしろ、掃除するにしろ
なんでもかんでもしたら
しっぱなし出したら出しっ放し
ってゆー人やから逆にされると
片付けが増えてイライラするんで
私はもぉ自分でやってる方が
楽なタイプでした^^;💦笑♥

確かにあーしてこーしてってゆってしまうとやってくれんくなるし
ケンカなりますよね↓

でもやっぱ妊婦の体が1番大事やし
しんどい時は無理せずに
できる時に家事とかしていったら
いいと思いますよ♡
掃除も毎日せんかっても
死なへんしご飯も週3ぐらいは
お弁当買って食べるとか
以外に妊娠中はホットモットとかで
食べてる方が健康にもよかったり
するし、、、⭐笑
旦那さんにもできる事だけ
してもらったらいいと思いますよ♡
でも泣きたいときは我慢せず
泣いてスッキリさせた方が
私はいいと思います!
逆に我慢する事でストレスなった
またお腹張るやろし、、、。
旦那さんと落ち着いて話し合って
みるのもいいと思いますよ♡
もおパパ&ママなんやから
協力して行かないとね(๑•ᴗ•๑)♡

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    ありがとうございます😊
    入院中、私が家にいないときは‼旦那のペースでやっていたと思うので、退院して私が家にいるようになっても☆こうして~とか言わず旦那がやってくれるの見守ってましたが、一回も洗濯せず…着るものもなくなってきたので結局私がしてしまいました。
    旦那もあまり色々言いすぎるとやらなくなるし、何より旦那のストレスが私にきててケンカが多くなり今まで我慢してきたものが限界なってしまいストレスなったりして泣いてばかり。
    今回、義母に話して少しスッキリしました。
    旦那は理想が高くて、自分の意見しか聞き入れない、思うようにいかないときつい言葉で反撃してきます。不安定だからこそ話したいのに‼って思いますが…
    今日はお腹の張りも頻繁なんでおとなしくしてようと思います。
    ケンカの度に赤ちゃんにごめんねって謝ってます。

    • 2月16日
ちゃま!

切迫で入院中です〜😂😂

入院しててめっちゃ不安定で、
だから何気ない一言でもイライラして
病室で小声で喧嘩してます(笑)
でも、喧嘩は長引かせないように
努力してます!!
赤ちゃんも不安になっちゃうって思って
頑張って耐えてます🙂💫

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    私も切迫で入院して今月頭に退院し自宅安静してます。
    だから不安定な気持ち凄くわかります~😖💦後もう少しなんで退院も近いのかな❔
    ケンカする度に‼赤ちゃんにごめんねって謝ったりしてます!

    • 2月16日
  • ちゃま!

    ちゃま!

    来週あたり退院できるかと!
    退院だけ楽しみにして
    今のとこ頑張ってます🙂💕
    ごめんねって思いますよね(´・ω・`)
    喧嘩しなきゃよかったな〜って
    毎回後悔します😦💦
    でも不安定なのは変わらないので、
    旦那さんに理解してほしい😂!

    • 2月17日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    おはようございます>^_^<
    退院まで!もう少しですね🎵
    楽しみとかないと入院生活、精神的にきますよね(-.-)

    毎回ケンカのあと後悔しますが‼赤ちゃんのことだけじゃなく私のことも考えて欲しいと思います。今は‼不安定になりやすい&入院して安静してると体力も落ちてるのがわかるから‼ストレスにもなりやすいから。理解して欲しいですよね🎵

    • 2月17日
  • ちゃま!

    ちゃま!

    入院したてのころは
    帰りたくて泣いてました(笑)
    懐かしい(笑)

    それですよそれー!
    旦那さんにそのまま伝えてみるのも
    一つの手ですね😮💡

    • 2月17日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    私もです!帰りたくて泣いてましたね。回りは退院していくのに自分だけは退院の目処もたってない状態で…辛かった~😖💦


    旦那に言っても‼やってるでしょ⁉って言われ…自分だけじゃなく旦那もストレスなってるんだ‼と言われましたね‼

    • 2月17日
  • ちゃま!

    ちゃま!

    わかります〜(´・ω・`)
    自分だけ点滴下がらなかったりとか(笑)
    萎えますよね😂😂

    旦那もストレスって!笑
    いや、わからなくもないけど
    こっちは10ヶ月もお腹にいれて
    頑張ってんだぞって話ですよね!
    つわりとか色々あんのに!!
    男の人なんもないくせに
    よく言えるな〜て思います(´・ω・`)
    人の旦那さんにすみません💦💦

    • 2月17日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    分かります(>_<)その気持ち…☆
    入院中って何かあったら、すぐみてくれたりして安心するけど‼1日1日が長くて家に帰りたいって思ってたけど、それが現実になると!リラックスできるかと思いきや家でもストレスなったりして、ケンカした時は入院の方が良かったなって思うときもありますよ❗

    いやいや旦那が理解してくれるなら良いですけど‼ちゃまさんの言うとおり、お腹も大きくなって普段通りの生活だったり行動も出来ない状態なのに‼男の人って、そういうのわからないのに理屈だけは言いますよね~😖💦

    • 2月17日
  • ちゃま!

    ちゃま!

    それぞれメリットありますよねー!
    でもやっぱりお家が
    1番かもしれないです私は😦

    本当口ばっかりで嫌になります〜(笑)
    こっちは靴下すら満足にはけないのに!←
    体験してみろって感じです😐

    • 2月17日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    ですよね~😖💦
    入院は何かと制限されてるからね😞⤵
    家が一番ですよね✨ケンカなく過ごせるなら(笑)

    お腹も大きくなって、出来ないこと増えてきましたよね‼
    さっき‼洗濯終わっただけでも…疲れてしまいました❗

    普通に外出したりしたいですよね~😖💦

    • 2月17日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    またまたケンカしちゃいました~😖💦
    もう嫌になりますね!

    ちゃまさんは赤ちゃん用品揃えましたか❔また、ちゃまさんの母親と旦那さん、義母とちゃまさん仲良いですか?

    • 2月17日
  • ちゃま!

    ちゃま!

    大丈夫ですかー(´・ω・`) ?
    こっちは返信こなくて
    イライラなうです(笑)

    全然揃えてないです!全く!←
    あたし平日が仕事で土日休みで、
    16日(土)に買い揃えるつもりが
    15日(金)に入院しちゃって
    全く何も揃えてないです(笑)
    退院したその足で買いに行きます!
    自分で選びたいので😮💡!

    うちは実母と旦那はまぁまぁ仲いいですが
    私は義母とは仲いいというよりは
    上辺だけって感じです(笑)
    基本他人と必要以上に関わるの苦手なので
    義実家の人とは一線おいて
    付き合ってます(笑)
    性格あわないのも一つの理由ですけどね😦

    • 2月17日