※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子出産の時、私陣痛中の時に一回家帰った産まれてちょっと見てまたす…

息子出産の時、
私陣痛中の時に一回家帰った
産まれてちょっと見てまたすぐ家帰って寝てた(出産時間3時間半)
入院中毎日義母と一緒に来て、義母の都合ですぐ帰った(滞在時間30分くらい)
長女出産の時は、
陣痛きたかもしれないって言ったら、本当にそれ陣痛なの?
病院行きたいんだけどって言ったら、息子まだ寝てないじゃんって言って来た(5分間隔の陣痛始まったの夜9時くらい、息子寝かして病院行けたの12時)
病院着くなり息子みないかんからってすぐ帰り(同居)
長女産まれた時お家で爆睡(病院着いてから2時間くらいで産まれた)
ムカつくことばっかりだったけど
1番腹立ったのは、それ本当に陣痛なの?って言われた事
皆さん出産の時ムカついたエピソードありますか??

コメント

ねこ🐾

ムカつきますね、
読んでてムキッときました😠😠

うちは
義両親義姉が出産翌日に見舞いに来て
はやく!抱かせて!(旦那に言う)
めっちゃぶさいくー
起きろ起きろ!(足つねる)
全然起きないこれ大丈夫ー?
とふざけたこと抜かす義姉(小児看護師)、
笑って見過ごしてる義両親。

股が避けたのも忘れて
回し蹴りするとこでした。笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    義姉さんの神経疑いますね!義両親も!しかも小児看護師とはおそろしいです😱
    回し蹴りしててもおかしくないですよ😱!!

    • 2月27日
ママコットン

夜中2時くらいに微弱な陣痛が来て、旦那に陣痛ぽいんだけど様子見た方が良いかな?どうしようって話してたら途中から寝られ、翌朝6時(仕事で起きる時間)にその事を責めたら寝ぼけてるときに話しかけたお前が悪いんだ!と言われました。
その後陣痛の痛みも増してきて、ふてくされて入院バッグの用意をしてくれない旦那を尻目に陣痛の合間に用意し、その事を指摘したら陣痛きてるならそういった立ち振舞い(ドラマで見る陣痛開始シーン「イタタタ!」その場に崩れ落ちる。を鵜呑みにしてたのかと思われます)しろってキレられましたよ。
陣痛が分からないくらいぶちギレて大声で罵り高血圧になったのか頭はフラフラだったけど三時間ぐらい喧嘩したと思います。
結果としては大泣きして寝室に飛び込み、なんとか気持ちを落ち着かせ陣痛を計測し直し病院に電話したら来るように言われたので、必要最低限とタクシーで一人で行っても良いって告げたら旦那が運転するって言ったので運転させました。
一生許せない出来事で、生まれてきた子どもは旦那にあんまりなつきません。当然ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    初めての事で不安なのにそれはないですね😱お子さんもなにか察してるんでしょうね😭

    • 2月28日