陣痛・義母に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・義母についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・義母についての質問と回答をご紹介します。

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

あやかーん

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、…

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、モヤモヤしてしまいます>_<予定日超過で入院、促進剤で2日間陣痛に耐え、それでも子宮口7cmまでしか拡大せず、2日目の夜に緊急帝王切開で出産…

b-scotch

b-scotch

冷静になったら、義母も「あ、ちょっと気が利かなかったな」と思っているかもしれませんよ。ただ、可愛い…

いぶりつ

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょう…

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょうか❓今、3人目で臨月なのですが義母から昼間に陣痛は来ないからバス乗って都心に一緒に行こう❗️と言われました💦確かに夜中や朝方が多いけど昼…

ルイ♡

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が…

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が少し痛かったのだけれど義実家に行く予定だったのでそんな大した痛みじゃなかったので、旦那にも言わず車で1時間半かけて行きました挨拶して…

٩(••)۶

٩(••)۶

初めまして。私は2年間で二人の子を死産しました。頸管無力症でも陣痛はありました^_^;ルイさんの気持ちは…

ゆのちゃん

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話…

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話をしてあげてる」感、「いい姑」感がすごく嫌です。周りの人に「嫁が切迫で入院してて。お見舞いに」って言ってるらしくて。前に産まれた時の…

sena

子ども産まれたらやっぱり実の親には会わせますか?って普通会わせますよ…

子ども産まれたらやっぱり実の親には会わせますか?って普通会わせますよね?私はあまり会わせたくありません、義母は良いのですが何故実母たちに抱かせなきゃいけないのか分からず…実母は当たり前のように「産まれそ…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠39週5日ですヾ(。・д・。)皆さんは家で一人の時に陣痛、破水ってなった…

妊娠39週5日ですヾ(。・д・。)皆さんは家で一人の時に陣痛、破水ってなった時タクシーで病院に行かれました?私は旦那が夜勤で家にいない時間の方が長いです。私は何かあったらタクシーで病院に行こうと思っているのです…

すずき

すずき

まず、お義母さんに頼ろうと思っているようなら。お義母さんに、タクシーを呼ぼうかなと考えてるんですが…

かいかい♡

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血…

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血で意識飛んだのに。陣痛も我慢しろと。育児・家事はして当たり前、出産費用も子供の物、検診、注射代、携帯代、私の物も何一つ買ってもらった…

ゆでたまご

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしる…

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしるしがありました。ちょこちょこ下腹部の痛みがありますが定期的ではありません。現在、上の子が40℃の熱を出しています。もし夜中に陣痛が来…

ちび

この前滅多に会わない義母に母の日のプレゼントを渡しに行った時、もう1…

この前滅多に会わない義母に母の日のプレゼントを渡しに行った時、もう1年位したらまた赤ちゃん欲しいね!と言われました。私は背が低いため骨盤が狭く、2度帝王切開していて、子供は2人でいいかなと旦那とも決め…

いずき

まだまだ先の話なのですが。義母が早くも張り切っていて迷惑です(´・_・`)…

まだまだ先の話なのですが。義母が早くも張り切っていて迷惑です(´・_・`)10月に出産予定なのですが、出産するときに義母も来て、腰をさすったりしてあげるーと言われているのですが、私は夫がいればいいと思っていま…

くまぽちゃ

くまぽちゃ

私の義母も陣痛中に来ました。夜間で主人しか病院に入れないのに「親なんだから入れるしょ!」って言って強引…

まあゆ

独身義姉について何度も相談させて頂いたんですがまた意見お願いします…

独身義姉について何度も相談させて頂いたんですがまた意見お願いします。義姉26→旦那24→義弟22→義妹18です。忙しい時期だから赤ちゃん産まれても誰もこないと言われ更に陣痛鼻で笑うわ今日は絶対産まれんとか言うわ…

ゆうな

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に…

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に過ごしてます。すごく優しい方でよくしてもらってるもののやはり他人同士で元々人見知りな私にはとても苦痛です。二人で居てお話するのも疲れ1…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

1週間も大変ですね(;_;)旦那さんがお仕事の時は義理母さんと2人きりなんですか?(;_;)私は義理母が好きでは…

おまめねこ

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやっ…

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやってもらっていて良かったこと、またやってほしかったこと、やっておいてと頼んだことはなんですか⁇里帰りはしないので、出産からは5日間の入院…

★せんと★

バースプランについて話合い、夫と喧嘩してしまいました。来月、出産で…

バースプランについて話合い、夫と喧嘩してしまいました。来月、出産ですが、陣痛が始まったら、義両親には産まれそうになったら再度連絡する。と、夫から伝えてもらってあるのですが、。それと、陣痛室には夫以外…

nut

義母について悩んでいます。出産を機に義母が苦手になってしまって距離…

義母について悩んでいます。出産を機に義母が苦手になってしまって距離を置いて子育て中です。苦手になってしまった義母と皆さんはどう付き合っていますか?ちなみに苦手になってた原因は破水して陣痛待ちの入院中や…

nacchi1977

nacchi1977

私は男女のママなのでいずれ姑にもなりますが子供達には同じ思いはさせません!出産時どころか産後もストレ…

アイスクリーム

陣痛、出産時の義家族への連絡について質問があります。5月初旬が出産予…

陣痛、出産時の義家族への連絡について質問があります。5月初旬が出産予定日なので、もうすぐなのですが、陣痛のとき、義家族が病院にきた方いますか?わたしは義家族の前で叫んだりするのは恥ずかしいので、できた…

ssao

皆さんの経験談をお聞かせ下さい!私は、予定日超過6日目の初マタです。…

皆さんの経験談をお聞かせ下さい!私は、予定日超過6日目の初マタです。本日の内診でグリグリをされました。それでも子宮口は硬く、指一本分(1.5cm程度)しか開きませんでした。明日一日様子を見て、何もないようであ…

ゆっぴ

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里…

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里帰りしていたので病院には誰かしら連れてってくれる人がいたのですが今回は里帰りはせず実家は県外のため頼れるのは旦那のみです。(義実家な…

こーたひなた♡

こーたひなた♡

私も、上の子の時に丸1日陣痛が続いたので下の子の時も我慢出来るくらいの陣痛が来てもまだまだだろうと構…

あられarare

出産時の親族への連絡について🙏皆さんは実親・義母・兄弟等…。誰にいつ…

出産時の親族への連絡について🙏皆さんは実親・義母・兄弟等…。誰にいつ連絡しましたか?生まれる時教えて!と言われたのが私の妹(職場も家も病院から15分くらい)私の母(車で1時間)義理母&叔母(車で40分)旦那を入れて…

姫いちご

姫いちご

私の場合は、陣痛室に入れるのが付き添い1人までだったので、旦那と実母に交代で、背中さすってもらったり…

颯斗mama

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ…

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ・`。)з 陣痛きて病院運ばれてすぐに旦那が義母に連絡して大嫌いな義妹と一緒に来て産まれる直前までずーっと居座られたことがトラウマです。…

りまみちゃき

りまみちゃき

私は前もって陣痛室と分娩室には旦那と実母だけしか許可とってないと説明しておきました💦でも4番目の時に…

Roooy

愚痴です。義母と和解できません。出産前に義母と険悪になりました。原…

愚痴です。義母と和解できません。出産前に義母と険悪になりました。原因は、出産予定日の朝から毎朝陣痛まだかの電話をして来るのでその電話はしないで。生まれたらこちらから連絡するから。と断ったら1日に何回も…

🥝cco🥝

また義母からメールきた。2日に1回くる....。ホンマにストレス!「○○さん…

また義母からメールきた。2日に1回くる....。ホンマにストレス!「○○さんは七夕に産むと思ってましたけど生まれなかったのね」って、産めなくて悪かったですね!なんて返信してほしいの?「また土日にでもあなたの様子…

銀ちゃん♡

義姉…なんでも押し付けがましく言ってくるのはやめてくれ。保険も家購入…

義姉…なんでも押し付けがましく言ってくるのはやめてくれ。保険も家購入もなんであなたのお許しを頂かなきゃいけないわけ?自分は親には強行突破で家買ったんでしょ!うちの家計のことなんだからほっといて!話あるな…

niconicopu-n☺︎☺︎

niconicopu-n☺︎☺︎

わーー…>_<…すごい義姉さんですねーー‼️義実家さんはお姉さんと旦那さんの二人兄弟ですか⁇多分、銀ちゃん❤…

k.k mama

もう少し先のことなのですが…みなさんは陣痛が来てどのタイミングで義実…

もう少し先のことなのですが…みなさんは陣痛が来てどのタイミングで義実家に連絡しましたか?💦妊娠報告をした時から義母に会うたびに「陣痛が来たらすぐに連絡してね」と何度も言われています😞でも私は陣痛中はもち…

ゆのちゃん

陣痛〜お産〜カンガルーケア(2時間)の間、義母が付いて居たいと言われま…

陣痛〜お産〜カンガルーケア(2時間)の間、義母が付いて居たいと言われました。もちろん分娩室には旦那以外は入れないので、廊下で待ってると言います。終わるまでに何時間かかるか分かんない、夜中だと他のママさん…

シウマイ

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院…

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院へ、近くに住む旦那の親に連れて行ってもらいました。手足が震え、倒れそうな旦那をみて死んでしまうんじゃないかと、怖かったです。しかし、…

abby

abby

読んでいて、失礼ながら産まれたら「孫、孫」で抱っこやらミルク、母親がする事全部奪っちゃいそうって思…

リリー

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「…

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「病院に行く時は必ず連絡ちょうだいよ!」と何度となく確認してきていました。いよいよ出産が近付いてきて、2週間前の健診で、(妊娠糖尿病持ち…