※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
家族・旦那

パート勤務の方、ご主人は家のことどれくらいしてくれますか?週何日、何…

パート勤務の方、ご主人は家のことどれくらいしてくれますか??週何日、何時間働いているかも教えてください!

週5×6時間でパート保育士として勤務する予定です。家のこともしてねって言うと、15時に終わるんやろ⁉と言われてしまいました。6時間休憩なしで働いて、帰ってきて子ども達の迎え、家事育児をすることで合間合間に座る時間はあったとしても、身体を休めるほど時間はあまりないと思います。それでも家事育児全部私がしないといけないのでしょうか。

知り合いの旦那さんは『専業主婦でいさせてあげられないから、俺も家のことするわ』って言ってくれたと聞いて羨ましくなりました。仕事も保育園もまだこれからですが、すでにすべてこなせるのか不安です😭

コメント

しぃ

週5×7時間(1時間休憩有)で保育士してます。(いまは育休中ですが)
平日、自分の家事分担が多くなるのは仕方ないなーと思いますが、主人が帰ってきたあとは家事を分担してます。
夕食の皿洗いor子どものお風呂はやってもらってます。
主人が休みの日は(月8日くらい)洗濯と赤ちゃんのお世話以外はほぼ主人がやってくれるので助かってます‼️

料理が比較的好きな人だからだと思いますが、思いやりのある家事分担して欲しいですよね💦

• いちごあめ

いちごあめ

旦那が帰ってくるまでにある家事育児は自分がして当たり前だと思っています。でも帰ってからもする気がない旦那の言葉に涙が出てきました。

• 2月24日
  • しぃ

しぃ

そこまで非協力的だと辛いですね😭
    子どものことは仕方ないにしても自分に関わることは積極的にして欲しいですよね。

やらなくてはいけないことを細かく箇条書きにして、家事の多さを認識するとひとつでもやってくれるようになりませんかねー😅
    なかなかやる気のない人を誘導するのは難しいですよね( ´△`)

• 2月24日
  • いちごあめ

いちごあめ

働くのが嫌なわけではないのに、そんなに働きたくなかったら働かんでいい!とまで言われました。家事の話をすると、私が働きたくないと言ってるように聞こえるみたいです。アホかまで言われて、言い返せなかったですがお前がアホかって感じでした😂

• 2月24日
コウノトリ

ほとんどしませんよ笑
というかできないです😅
旦那は朝7時には家出て帰ってくるのが23時です😥
ご飯作ってなくても文句とか言いませんが🤣私は週4日、9時〜16時、休憩1時間半です。
まあパート代は全て保育料に消えてる状態です。。お金のためにではなく私のリフレッシュのために働いてる感じです😅
誰かと会話することがなかったので鬱みたくなってしまって😂

生活のために働くのなら旦那さんの協力はあっても良いと思います!
できる時間がちゃんとあるなら🤔
仕事は6時間でも家事育児をする時間含めたら旦那さんより働いてると思います。
休みの日は子供のこと旦那はみてくれてるので家事とかはやらせてないです。

• いちごあめ

いちごあめ

旦那さんがその勤務時間だとしてもらうのはむずかしいですよね。
    うちは生活のためです。余裕のある生活がしたいというのがきっかけですが、旦那は帰ってきてからも家事をする気がないとわかったので自信がなくなり涙が出てきました。

• 2月24日
3姉妹mam

保育士フルタイムパートしてます!
現在育休中ですが、4月から復帰です!😂

旦那は自分の稼ぎだけでは
家族を養えないことを申し訳なく
思ってくれているし、あたしも同じく働いているのに
子どもたちの身の周りの事や
ご飯の準備等、私の負担が大きいと
感じてくれているので、言えばやってくれます!
今でも、お風呂洗いはずーーーっと
旦那の仕事、朝御飯は自分で用意
洗濯物は一緒に干したりしてますよ😁🎵
お互いがイーブンでいたいと思ってるので
うちは言えばやってくれます!

• いちごあめ

いちごあめ

そういう旦那さんだといいですね。うちはそんなこと思ってないです。お金に余裕がないから働くのに、家事育児全部しろって雰囲気でした。

• 2月24日
2児のママ

週5×8時間(30分休憩あり)でパート保育士してます😊
うちは旦那が子どものお風呂、夜寝る前に洗濯干しをしてくれてます✨
共働きでしたら、働く時間が何時間であれ家事は分担してやってほしいですよね😣💦
1人でこなそうとすると身体が参っちゃいます😭保育士は体力使いますしね💪💦

• いちごあめ

いちごあめ

保育士体力的にしんどいですよね。そういうのうちの旦那はわかっていません。私が働くことになる前は、共働きは家事分担するのが当たり前と言っていたにも関わらず、実際6パートとなると自分は仕事さえしていたらいいという考えでした。

• 2月24日
かちん

週4×6時間(休憩30分)10:00~16:30勤務、介護士してます。(今は育休中です。)
私の場合通勤時間が長くお迎え含めたら帰ってくるのが18:00頃で
旦那も仕事が早くて18:00~18:30に帰ってくるので2人で分担してやってます。

4月から3人目が別の園になってしまったので送迎も旦那が協力してやることになってます🙂

• いちごあめ

いちごあめ

やはり分担するべきですよね。週に1回でも休みがあれば頑張ろうと思えますが、それもないのにすべて家のことは私に押し付ける考えで、涙が出てきました。

• 2月24日