※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

ささいな愚痴なんですが、今日朝弁当作ってる時に、旦那から○日掃除しよ…

ささいな愚痴なんですが、今日朝弁当作ってる時に、旦那から○日掃除しよう!と言われ、炊飯器も保温になってるのを電気消してました。

普通の事かもしれないんですが、一応昨日掃除機かけたりしてます。 こまめにやってこうと思ってるのに、旦那としては、1週間ぶりだから掃除しようみたいに言ったつもりだけど、わざわざ、昨日掃除機かけたりしたことを伝えるべきだったんでしょうか?

炊飯器も、娘の母乳やってからご飯食べる予定だったから、一日保温にするわけやないからそのくらいの時間でそーゆー行動が気に入りません。消しとくことを忘れちゃうこともあって、さりげなくやってるんかと思うけど、食べるのはあたしだから。って思うし、家事は基本あたしがやることになってます。なら、口出さないで欲しいって思っちゃいます。
心狭さすぎて泣けて来るし

旦那にも冷たく当たっちゃうし💦

娘には伝わらないように接しないといけないし。

こんなんで、悩んでたらだめですよね?

コメント

たんみーず

ん?ちょっと言ってることが分からないんですが^^;

今日kokonaらぶ♡さんが朝お弁当を作っていたら
旦那さんが「〇日(いつかはわかりませんが)掃除しよう」
って言ってきて、旦那さんが保温になってる
炊飯器のスイッチを切ったんですよね?

ってことは今日掃除しようって言われたんですか?^^;

で、kokonaらぶ♡さんは昨日掃除機をかけた、と。
でも旦那さんは掃除をするのが1週間ぶりだと思ってた。
んですかね?^^;

だとしたら普通に
昨日掃除機かけたよ~!
って言えばいいじゃないんですかね?(;´Д`)

炊飯器のスイッチを切ったのは
旦那さんが掃除をする為にですか?
でも炊飯器のご飯はkokonaらぶ♡さんが
食べようとしてたのに
掃除する為だけにスイッチを切るなと。

でも旦那さんからしたら
kokonaらぶ♡さんがたまにスイッチ切るのを
忘れてることがあって
また切り忘れてると思ってスイッチを切ったんですかね?

で、家事をやるのはkokonaらぶ♡さんだから
炊飯器のスイッチ消したり
掃除したりするな!ってことですか?(-ω-;)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

文がわかりづらくてすいません。

基本的には、旦那が休みの時に2人で大掃除をします。それが、だいたい1週間ずつになってますが。

あたしとしては、ちょこっとずつやればいいかなぁって思ってて、昨日は床掃除、今日はトイレ…そーすればわざわざ、一日やらなくても済むかなと思ってこまめにやろうと思ってたんです。
    アパートなので、1時間あれば終わりますが、この日にやろうと言ってた旦那は起きるのが遅く、結局午後に回しちゃうことがほとんどなので、一日潰されるのが目に見えてて…
    起きてもらえばいーんですが、夜勤明けの次の日なので寝たいだろうと思うから、行動が遅くて💦

なので、こまめにすれば済むかなってて思って。

炊飯器は、スイッチを切ると硬くなってそーゆーご飯が苦手だから、いつも弁当作る→娘起こす→おっぱい→ご飯なので、皿洗いのときにあたしが消したりするんですけど、こー旦那からやってもらうのが嫌とゆーか、家事は一応あたしなのですが、やれてない!ってゆー風に見えちゃって。

些細なことなんですが、旦那は1人暮らししていたから、その癖が今も残ってて、家事は任せたとゆー割りに自己流を言って来たりする人だから、余計ムッとなってしまって💦

• 2月15日
ゆりたか

こんにちは(^-^)
家事に口を出されるって嫌ですよね。
娘さんもまだまだ小さくて、大変な中で家事もやられている思います。
気持ちよくわかりますよ〜

いっその事、掃除やってもらったらどうですか?
うちの場合、家事は最初から分担しました。
掃除は基本、旦那さんにやってもらってます。たまに汚れてるとこ気づいたら、ちょっとやりますが、黙ってます。

えりにろ

旦那さんには、
昨日掃除機かけたんだけど、足りてなかったかなぁというような言い方を申し訳なさそうに言ったらいいですよ!
そしたら、相手を不快にさせずに昨日掃除機をかけたという事が伝わると思いますよ(o^∀^o)
スイッチの件も
ご飯自分が食べてから消すからねーと先に言ってみてはいかがですか?
先手必勝で旦那さんを上手に転がしてみてはいかがですか?(。☌ᴗ☌。)
とにかくガマンだけは駄目ですよ(。>ㅿ<。)
体に悪いので(。>ㅿ<。)