※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
子育て・グッズ

娘がプレイジムで頭をぶつけましたが、今は元気です。心配ですが、大丈夫でしょうか?

先ほど娘の頭をプレイジムにぶつけてしまいました。
生後10ヶ月の娘がいます。おむつ替えのときに仰向けになってくれないので、プーさんのプレイジムの中に入れて替えてるのですが、それでもうつ伏せになり座ったりつかまり立ちしたりします。
うんちだったので、綺麗に拭きたくて何度もうつ伏せから仰向けに直していたところ、プレイジムに娘の頭を軽くですがぶつけてしまいました。

少しだけ泣きましたが、その前から仰向けにされたくなくてぐずぐずだったのでそれで泣いたのかはわかりません💦
今は機嫌もよく、おやつも食べました。
大丈夫でしょうか?

申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後このようなことがないようにします。
よろしくお願いします。

コメント

きなこ

10ヶ月の子をプレイジムにぶつけちゃったくらいでどうにかなったりしません、大丈夫です👍🏻💦

気を付けていても、正直この先子供が頭ぶつける事案なんかしょっちゅう起こりますから…投げ落として強打したとかなら即病院ですが、そのレベルじゃないならあやしておしまいですよ😅
お座りもつかまり立ちもする子なら自分でひっくり返って床にゴツンとかもよくあるんじゃないですかね❓
そんなに思い詰めなくても宜しいかと思いますよ💦

• かかお

かかお

自分でひっくり返ってぶつけることもよくあります💦
    私が抱っこしてぶつけてしまったのが初めてだったので不安になってしまいました😰
    あまり思い詰めないようにします!
    ありがとうございました!

• 2月22日
roller

軽くぶつけただけですよね?
なら大丈夫だと思います!
うちの子はしょっちゅう、ベットの枠?に寝ぼけながら頭ぶつけてますよ、笑

• かかお

かかお

軽くぶつけただけです!
    でも自分の感覚ですので、娘からしたら軽くじゃなかったかもと思って不安になってしまいました💦
    うちの子もベッドの枠にしょっちゅうぶつかってます(笑)
    ありがとうございました!

• 2月22日
やゃ

全然問題ないですよ!!
軽くですよね?
高さのある所から落ちたとか、倒れた時に後頭部を打つとかだったら即病院で診てもらうかもですが。
機嫌良いなら何も問題ないですよ☺️
お子様の事すごく大事にされてるんですね💗
兄弟とか出来ると、多少の事は大丈夫と思えるようになります。笑

• かかお

かかお

軽くです!
    自分の感覚ですので、娘からしたら軽くじゃなかったかもと不安になってしまいました💦
    なるほど!そうなんですね!笑
    多少のことは大丈夫と思えるようにがんばります😄
    ありがとうございました😊
    気をつけて様子を見たいと思います!

• 2月22日