※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の入園式用の洋服、80か90かで悩んでいます。90は未経験で、今のサイズでいいか迷っています。皆さんはどちらを買いますか?

6ヶ月の時に保育園の入園式があります。
息子に着せるフォーマルな洋服ですが80か90か迷っています🤔80だとぴったりか少し大きいくらいで90の洋服はまだ着せた事がないです。フォーマルな格好をさせることってあまりないと思うし、それだったら今のサイズでいいかな?とも思います。皆さんだったらどっちのサイズを買いますか?

コメント

ゆう

2歳の子が90サイズ着てます!
80サイズのほうがいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    90って2歳位の子でも着れるんですね☆!!
    80サイズにしようと思います🙂

    • 2月20日
ひひ

けっこう大きめくんなのかな??
90ってけっこう大きいですよ!
うちが今80~90です!

  • ママリ

    ママリ

    小さめボーイです😭😭
    なるほど!!
    80サイズにしようと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月20日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

90ってかなり大きいですよ!

息子が今、セパレートは80でものによっては70着せてます💡
体重は10kg 身長80cmです☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    服によっては70でもまだ大っきいくらいなので80だとブカブカですかね😭??

    • 2月20日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    セパレートを着せる予定ですか?!
    入園式の時、生後6ヵ月ぐらいですよね🤔?
    だとすると少し大きいかもしれません💦
    長袖だと袖口を何回かおることになると思います…!

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    セパレートの予定ですᙏ̤̫⑅*
    6ヶ月になったばかりくらいです😭
    やっぱり大きいですよね😭
    なかなかフォーマルな格好なんてしないし1回のみと考えるとぴったりなのを着せたくて…

    • 2月20日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    息子が7ヵ月で保育園でしたがその時、70着せましたが少し大きめでした💦

    わたしはかっちりフォーマルというより今後もお出かけで着れるようなのを買って着せました☺️

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    周りの子がどんな服装なのか分からないのですが😭
    お出かけで着れるようなのだとこれからも使えるしいいんですけど😖
    ちなみにセパレートですか?

    • 2月20日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    月齢低い子はロンパースとかでした💡

    入園式の時はセパレート着せましたよ☺️

    • 2月20日