※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん 
家族・旦那

愚痴です。義実家がボロくて建て替えたいそうなんです。👈それはどうぞご…

愚痴です。義実家がボロくて建て替えたいそうなんです。👈それはどうぞご自由に🙋‍♀️って感じで話聞いていたんですが、義母が「キッチンとかどんな感じが良いとか、考えておいてねー」といい一瞬、聞き間違えかと思ってニッコリしておきました。まさか、二世帯、同居とかじゃないよな、、きっと今はやりの家とか、私にアドバイス?求めているだけだよな、と。。。後日、Panasonicの二世帯ナンチャラというパンフを持ち出してきました。驚愕。なにも聞いてないし、もはや二世帯でいいとか、アパートにいつ迄暮らすとかそんな話全くしてない。なのに、勝手にハウジングパークに行ってみてきたそうです。Panasonicにひたのは、「二世帯の家」という、大きな旗が出てたから。。いやいや、嫁の意見は?????完全同居じゃ私に気を使うからって二世帯にした👈って言う夫の見解。バカなの??二世帯でいいなんて私一言も言ってない。そして旦那に、いつそんな話になったの?と聞いても、俺も知らなかった。と。じゃあ息子なんだからお前が聞け!!!義両親に二世帯の話持ちかけられた時、頷いて話聞いてんじゃねーよ
と切れました。義実家に不信感でいっぱいです。二世帯にされた方、もちろん自分たちの同意があってですよね?勝手に二世帯になんてされたら、私これからストレスでやっていかれません。監視されているみたいで。

コメント

ひとむ

無理ですこわすぎ
完全分離でも、いやです

旦那もなんかいえよ!!!って私なら爆発します

旦那様に結婚するとき二世帯でいいなんて一言も言ってないよね?きかれてもないよね
私そういう考えの人なら結婚しなかったよ

って言いましょう

勝手に盛り上がっててやばいですね義親

おしすすめるなら完全分離で全部ハイグレードにして親のローンだけじゃ到底払えない額にするしかないですね

• なん 

なん 

無理すぎですよね。。私もこのあいだの土曜日にその話聞いて、ずっと病んでます。。。もう考えるのも嫌。。旦那に対してもこの日のなんなのって思ってしまっています。。。義両親は、そんなことして私に不信感持たれるとか、思ってないあたりやばいです

• 2月20日
  • なん 

なん 

この人👈のミスですすみません。。

• 2月20日
  • ひとむ

ひとむ

諦めさせるのが1番ですがあんまりに盛り上がって話しきかないなら1人でパナのハウジングに出向いて完全分離で全部ハイグレードの見積もりだしてって言って出させます
    土地面積わかればやってくれます
    向こうも高いの売りたいから喜んでだしてくれますよ笑

それであらー1億円くらいだねこんなハイグレードなの嬉しー!友達も呼び放題だしうちの親も喜んできてくれるわーって頭お花畑演じます
    お義母さんたちもこんな二世帯建てれるくらい貯金あるなら初めにいってくださいよー!玉の輿すぎるー😊
    って喜びます笑

低い見積もりだしてきたら
    こんなレベル低い家で二世帯とかマジ無理それなら親だけの単世帯で建ててください
    二人ともいなくなったらリフォームしてそこはいるので私たちは私たちで住みたい家に住みます
    って突き放します

親だけでローン組めば死んだら払う必要ないですよ団信はいっていれば、、

• 2月20日
  • なん 

なん 

そのていいですね!!全部ハイグレードにして一億円超える超絶いい家にして、それが建てられないなら無理ですね〜〜にしようかな、、ほんとただでさえ二世帯なんてありえないのに、めちゃ安い家とか建てたら、意味不明すぎますよね。そしてローンも義両親がいなくなったら謎に私たちが返していくという、、、考えるだけであり得ないです!!!

• 2月20日
HaM

「二世帯」と言えど、嫁からすれば「同居」と何ら変わらないですよね…🤯
同居でなく二世帯にしたことで、“嫁さんの気持ちをちゃんと配慮しました”感を出されても、、そこで妥協させて上手く丸め込もうという策略に感じて逆に拒絶感が増してしまう。。

自分達(義理家族)の人生設計に勝手にこちらを加え入れてくる、もしくは、勝手にこちら側の人生設計に入り込んで来るとか、本当に図々しいにも程がありますよね…

• なん 

なん 

それです!!!二世帯にしてやった感を出して、上から来られるのほんとにムカつく。なんでお願いもされてなければ、そんな話し合いもしてないのに、二世帯にしてやってるんだから、どうだ?みたいな態度なんだろ。。

• 2月20日
みおり

ありえないですね😱
断るのは今しかないですよ💦
え!?二世帯!?初耳です!
二世帯なんて気遣うし無理ですよ〜!なにいっちゃってんですか〜お義母さんったら😆
みたいな感じで明るく吹き飛ばせば角も立たないかも!?

• なん 

なん 

そんな笑って話せるような義母ではなく。。。かたーいかんじです。
    はぁ、、もう疲れてしまいます(;_;)

• 2月20日
chi

わたしも元旦那と義実家で勝手に同居を決められていました。
私は絶対に嫌、2世帯でも嫌と言いましたが、まさかのあっちは一軒家に同居するつもりだったらしく😅
何年も前から嫌だと言っていたのに一向に意見を変えないので、離婚しました。(他にもたくさん理由はありますがこれも離婚理由のひとつでした)

• なん 

なん 

ほんと離婚の堂々の理由になりますよね。私、今回の一件で旦那のこと愛とかもう感じなくなりました。そのくらい嫌な出来事でした。なんか、意見も聞かず、周りからみんなでがっしり固めてくる辺りが気持ち悪いです

• 2月20日

断るなら早いうちですよー😭
同居してたことありますが、
もう同居は無理です!!
同居だろうが二世帯だろうが気はつかいますよねー💦

• なん 

なん 

もうやんわりとではなく、しっかり断るべきですよね。その気はないと。まだ娘も生まれて4ヶ月で、ようやく三人の生活がスタートしたと思ったら、もう私たちの家庭に横から入ってこようとするなんて図々しいです

• 2月20日
ぱぷりか

直接、早々にお断りした方が良いと思います。ご主人を連れられて。
嫌がってるのを察知されたら、戻れないところまで契約されそうかな?といらぬ心配をしてしまいます。

私は敷地内でも、だいぶ揉めてお断りしました!

• なん 

なん 

ほんとですよね。もう今後、こんなことされて、穏便に過ごせるとは思いません。嫁姑って仲良くできるかな〜とか最初は思ってたけど、無理ですね。これは。

• 2月20日