※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に唸りながら動くのはおむつ交換やおっぱいが欲しいサインかもしれません。目は閉じたままで、唸りながら寝ている様子が続いています。

1ヶ月1日に今日でなりました。
自分の中で赤ちゃんって夜中起きたらぎゃー!と泣くものだと思ってたのですがうちの子は唸ります。動いて唸る、動いて唸るを繰り返します。起きてるのかなと思ったら目は閉じたままです。これはおむつ交換&おっぱいが欲しいと言うことですか?今も繰り返してます!目が開いたと思えばすぐ閉じて寝てます。

コメント

あき

目は閉じたままなら寝てるんじゃないですかね?
3ヶ月くらいまで、夜寝てる時は唸ってました!

• さち

さち

返事ありがとうございます!
    私がおっぱいが張り2時間で目がさめるのでその時には唸ってるのでおむつ交換とおっぱいをあげてました!
    3ヶ月ぐらいまで唸るんですね😊

• 2月19日
はな

赤ちゃんて眠りが浅いのでそんな感じでした!お腹のガスがたまってたり、寝ぼけてると動いたり唸ったりしてましたよー((´∀`))今もゴソゴソしますし!おむつやおっぱいなら泣くと思います🙆‍♀️

• さち

さち

(笑)私の体のサイクルが2時間おきになってるのでその時に唸ってるので気になって気になって…😭
    返事ありがとうございました😊

• 2月19日
やっちゃん

うとうとしているのかな⁇

その子によって、生まれてすぐ目をパッチリ開ける子もいれば、あまり開けない子もいますよ😊
泣き方も静かな子もいれば、何をしても泣きやまない子もいるので、本当に千差万別です❗

うちは二人ともあまり目を開けないタイプで、しかも泣き方もほぎゃぁ…ほぎゃぁ…と静かで、寝言かな?と少し様子みてるとそのまま、すー…と寝ちゃったり😅だけどおっぱいやミルクを口に入れれば飲むので、目は開かずともお腹減ってた合図みたいでした💦写真を見ると生後2ヶ月くらいから開けることが多くなってましたが、それでも寝てる写真ばかりです😅
さちさんのお子さんもあまり目を開けないままおねだりするタイプなのかもしれませんね😊

• さち

さち

想像では夜中すごく泣くイメージがあるのですがあまり泣かないです!
    おっぱいが張って私は起きるので気付けてますが様子見てそのまま寝た場合は無理に起こさず寝かしてていいのでしょうか?

• 2月19日
めぐ

全く一緒です!
助産師さんが、そろそろお腹すいて眠りが浅くなってきてる合図だから起こしてミルクあげてもいいよって言われました!