※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんが保護器を嫌がり、哺乳瓶の乳首を使って吸っているが、赤くなってしまう。柔らかく伸びているが、心配。助言を求めています。

生後10日目の赤ちゃんなんですが、小柄で産まれたのもあり、なかなかおっぱいを吸ってくれず、産院で保護器を使っておっぱいを吸ってくれるようになりました。
しかし、急に保護器を使っても嫌がって吸ってくれなくなり…おっぱいはでていたのにだんだんと張らなくなってきて…
色々な保護器を買って試してみましたが全滅…
そこで保護器の上に哺乳瓶の乳首をくっつけて吸わせると吸ってくれました。
初めての育児でこんな吸わせ方でいいのか不安です。
このやり方だといつもあごの部分が赤くなってしまいます…
乳首はだんだんと柔らかく伸びてきている感じはします。
何かいい案がありましたら教えて下さい😖

コメント

かかちゃん

乳首の上に直接哺乳瓶の乳首で大丈夫だと思います👌
2人目はそのやり方で授乳していました!

• そら

そら

ありがとうございます✨
    直接でも吸ってくれるんですね🎵
    試してみます✨

• 2月18日
ドレミファ♪

うちのは小さく体力ないこだったので搾乳機で絞って哺乳瓶であげてました
少し起きてる時間があったら直接飲ませたりそのあと搾乳したものあげたりー
で夜眠いときは搾乳したのを旦那に託しました
1ヶ月頃には飲むのが上手くなり直接でほとんどいけましたが出掛けるときに搾乳したもので補えたので便利でした

• そら

そら

ありがとうございます✨
    私のおっぱい搾乳できる程まだ出ないんです😖
    凄く羨ましいです。
    直接吸うようになるにはやはり練習しないと吸えないのでしょうか?
    乳首が伸びれば自然と吸えるものなんでしょうか?💦

• 2月18日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

私も初めは全然出なかったです😅
    吸われたら出るーよといわれましたがうちのは下手くそと省エネモードでお腹すいても泣かない起きないとお地蔵さまみたいな子でした😰
    なので搾乳機に頑張ってもらって吸ってもらいマッサージしなから乳腺柔らかくして母乳の出をよくしてました。

• 2月18日