※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

なんかもやもやします。今日、旦那と本屋に行きました。そこで男の子の…

なんかもやもやします。
今日、旦那と本屋に行きました。そこで男の子の育て方っいう本を旦那が手に取って、(よし!これ買お!買ってきてー)って言ったから、嬉しくてビックリして、(え!これ買うの?ほんとに読む?)って反応してしまって、(俺全くわからんから勉強するー)って言ってくれたので、買いました!

それから家に帰って、買った本をしまってたら旦那に(本は?職場で読むから職場持っていくー)って言われて、家置いとけばいいじゃん!なんで職場持っていくの?って聞いたら(だってももは見ないんでしょ?そんな感じだったじゃん!出産育児に関してはももも素人だし当てにしてないし俺は全くわからないから勉強する)って言われて、モヤモヤしてます・・・・・・
そう思うなら一緒に見れば良くないですか?旦那の言い方にモヤモヤしてしまってます😢
旦那はなんとも思ってないのかわたしがなんでイライラしてるのか分からないらしく話し合おうとしてますが、なんて旦那に言っていいかわかりません😭

コメント

メロンパン

当てにしてないって何?って感じですね。ロクにやりもしないのに口だけ出してくる奴になりそうで怖いです😂

わざわざ職場で読むとか、いいパパアピールしたいだけの気もするし。

  • もも

    もも

    職場で読むとか意味わからないですよね・・・

    • 2月18日
みーまま

私も読みたいから一緒に読も!と言うかもです!

  • もも

    もも

    素直になりたいけど・・・イライラしてしまって素直になれません😭

    • 2月18日
kae

男性は察するの苦手ですよ😵
なので、単純に本買った時に「いいね、あたしも読もうかな!」みたいな反応じゃなかったから(これ読むの?は人によったら読む必要ある?って受け取る場合もあるかと💦)、俺だけでいっか!になったんじゃないですかね(><)
まぁだとしても、当てにならないとかは余計な一言すぎますけどね笑
メインで子育てすんの誰だと思ってんだって🐥
それにそのあとの「俺は」っていうのが、お前はやらないだろうけど俺はするんだっていう、嫌味にしか聞こえませんので、イラついても仕方がないかと!

旦那さんは話し合おうとしてくれているみたいですし、「昼間の「これ買うの?ほんとに読む?」は疑いというより、一緒に頑張ってくれるのかと嬉しさと驚きからでたんだ!でも、さっきの言われた言葉は、私はやる気がないみたいに言われてる感じがした。」じゃないですが、まんまの気持ちを言葉にしてみてはいかがでしょう?

話し合って解決しようとしてくれている旦那さん素敵だと思いますよ^_^

  • もも

    もも

    ありがとうございます😢
    上手く伝えれたらいいです😂

    • 2月18日
ぴょん

「出産育児に関しては素人だし当てにならないと言われたことにモヤモヤしている。そう思うなら一緒に勉強する必要があるから2人で読めばいいのではないか。」と伝えてみてはいかがでしょうか?
当てにしてないって…
は?って感じです。
命懸けでお腹で赤ちゃんを10ヶ月育て
命懸けで出産して
休む暇なく母親は育児が始まります。
というかお腹で育てている時点で
育児がスタートしてるように思います。
旦那さん的には本を読み学ぼうとしてることを褒めて欲しかったのかな?と…。
ただ言っていい事悪いことあるので
当てにしないとまで言うなら
夜中の寝かしつけやら授乳やら全てよろしく!と言いたくなりますね(笑)

  • もも

    もも

    当てにしてない・・・すごく引っかかりました😭
    ありがとうございます😢

    • 2月18日
ぴよこ

きっと本屋さんでの反応が、旦那さんからしたら「育児本とか興味ないんかな」と捉えたんではないかな?と思います🤔
だから、言い方はムカつきますがそのように言ったのかな?と😅
お互い言い方の問題かと思います💦
うちは基本的に本は通勤電車で読んでるので、育児本なども持って行ったりしてますよ😊
まぁ1回だけですが😂

  • もも

    もも

    わたしも言い方気をつけます😭
    たまに誤解されることもあるので💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月18日