※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

息子は手作りの食事を残すけれど、レトルト食品は全部食べる。自分の料理が不味いのか心配。息子の反応が分からず相談。離乳食のアドバイスを求めています。

息子は私の手作りをあんまり
好んで食べてくれません😂( 笑 )

3分の2は残すのに
レトルト試してみたら
80g全部食べきります!( 笑 )
だから少食だと思っていたけど
食べるんだな〜( ꒪⌓꒪)と思いました( 笑 )

私の作るご飯不味そうですか?😂
離乳食作るのは割と好きでやっていますが
息子には響いてないようです!🥺( 笑 )
もっとこうしたら?とか
こういう味付けは?とか
あったらお願いします!!

ちなみに写真は

納豆と豆腐のおかゆ
さつまいも
キャベツと大根のみぞれ
ももとりんごのBF
麦茶

です!

コメント

🧸

書き足しですが、
おかゆとみぞれには
和風だしを入れてみました!

はち

形態が柔らかすぎるとかはないですか🤔?

  • 🧸

    🧸

    いまペーストからの
    移行期間でまだペースト状の
    ものが残ってます😂
    大根とかキャベツはみじん切り
    にしましたがまだ、おえって
    なってました😂
    もう少し小さめにみじん切りした方が
    良さそうですかね?

    • 2月16日
  • はち

    はち

    そうなんですね!
    でしたら形状ではないのかもしれないですね😣
    ドロドロが嫌な子もいると聞くので
    もう少し小さめのみじん切りを試してみるのはどうでしょうか🤔
    出汁は既に使われているんですよね🤔?

    • 2月16日
PON

もう少し濃いほうがいいとかですかね。市販のって味濃いめですもんね。

この頃のご飯に見た目関係ない気もします😂
それか器が嫌とか、、、。
器の好き嫌いはあるみたいです!
ママさんの手作りしたものを市販の離乳食のビンとかに移し替えたら食べてくれるかもですね!面倒ですが😭

  • 🧸

    🧸

    器に好き嫌いあるんですね😮( 笑 )
    いつも市販のやつもご飯の
    器にうつしてからあげてるので
    器は大丈夫かなと思います‪( ;ᯅ; )

    • 2月16日
ゆか

写真、美味しそうに見えますよ🤗

うちの子は7ヶ月頃はBF食べていたのですがなぜか今はBF嫌いです…。
私のオススメはル・クルーゼでの野菜スープです。4種類以上の野菜を20分炊くだけなのですが、野菜の旨味が出て美味しくなりますよー!食いつきもすごいですし、冷凍しておくとアレンジもききますよ✨
炊飯器、圧力鍋、土鍋、ル・クルーゼで試してみましたが、ル・クルーゼと土鍋がお口に合ったようでした。
あと、上の方も仰ってますが、器は大事ですよね!
うちは大人と同じお皿にしたら食べる時期もありました😅

ぜひ一度試してみてください😊

deleted user

BFを食べたなら少し味見してみて
柔らかさや味付けなど
比べてみたら良いと思います🌟

もしかしたらもう少し濃いめが良いのかもですね!