※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子のサイズに合ったパジャマを購入したい。次の冬も着れるサイズを考えて80の肌着、85のパジャマを検討中。カバーオールよりもセパレートのパジャマが良いか教えて欲しい。

パジャマについて質問です☺️
5ヶ月半の息子を育てています。

今は、産まれる前に買ったH&Mの肌着60センチをパツパツで着ています😂💦
カバーオールも、60〜70サイズを着ていますがふくらはぎの半分ぐらいまで足が出ています。

今の身長がわからないのですが、4ヶ月検診の時の身長が63センチでした。
体重は先週ベビザラスで測って、服を着た状態で8キロでした。
腕足は細身だと思います。

そこで質問なのですが、さすがにそろそろ肌着とパジャマを大きいサイズに変えようと思っています🤔
この2月中旬の時期に、長袖の肌着とパジャマを買うのはなんだかもったいないのか…?と思ったのですが、ピチピチでかわいそうなのでH&Mのオンラインで買いたいと思っています。

買ってもこのシーズンの冬だけで長袖が終わるともったいないので、次の冬も出来れば買った長袖の肌着とパジャマ(カバーオール)を着たいのですが、
肌着を80、パジャマを85で買おうか迷っています。
このサイズを買うと、次の冬は(長袖を着始める時は1歳1、2ヶ月くらいになっていると思います) 着れそうにないぐらいのサイズ感でしょうか??
だいたいで良いので、皆さんの1歳1、2ヶ月ぐらいの時の肌着とパジャマのサイズ感など教えてもらえると助かります🤗

あと、その年齢で次の冬も着ることを考えたらカバーオールでは無くセパレートのパジャマの方が良さそうですか?
それも教えていただけると助かります✨

わかりにくい説明ですみませんが、よろしくお願いします☺️

コメント

の

1歳5ヶ月11キロの息子は
肌着、パジャマ90です
ちょっとズボンが大きいです
80だと小さいです。

セパレートの方が長く着れるかなとおもい、首が座ってからは
セパレートにしてました!☺

らら

今6カ月になったばかりの男の子を育てています。今で体重は服を着て7.4㌕ぐらいです、70がちょうどいい感じです。
来年用に私はバーゲンで90買いました💦💦
店員さんに聞くと、秋始めとかは80でもいけるかもしれないけど、男の子は夏を越すとしっかりする子が多く、冬で80は多分小さいですよと言われました💦

• らら

らら

追加です。
    90だとほとんどがセパレートでした。

• 2月16日