※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
妊娠・出産

妊娠8週目で食べづわりがあります。食べ物のオススメを教えてください。

妊娠8週目に入った者です!
明後日以降に次の診察に行く予定です。

最近、ムラがありますが食べづわりが出てきました。
食べづわり経験者の方は気持ち悪くなった時に何を食べていますか?
私は塩気のあるおせんべいやおにぎり、漬物などを口にしたりしますが……
いくら食べても気持ち悪さが治らない時があります。

でも、食べ過ぎで気持ち悪くなる時もあるので量の調節をしやすい物を食べるようにしてます。

みなさんが食べづわりの時に食べていた、オススメの食べ物ってありますか?
あれば参考に教えて頂きたいです。

コメント

しわき

梨や、はっさく食べてました!
あとは辛いものを欲して食べてました😂

• にっしー

にっしー

梨良いですね!
    大好きなので、次は用意してみます❤️
    辛い物……が苦手なので、笑
    果物にチャレンジしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

りんごを一口サイズにしたもの(量を確保!)、ウィダーインゼリー、じゃがりこを枕元近くのミニテーブルに常備していました(><)りんごがない時はみかんでした!
あめやグミ(ハリボー)もよく持ち歩いていました!水分でも落ち着く時があったのでお水かスポーツドリンクも常備していました!

がっつりお腹が減った時は少なめご飯にしそのふりかけかけて食べたり、インスタントのお味噌汁やスープを飲んだりもしていました!口に合うものが見つかるといいですね(´;ω;`)

• にっしー

にっしー

やっぱり果物だと食べやすいんですかね☺️いつも塩気のある物ばかりなので、食べてみたいと思います!
    枕元に常備、大事ですね😭
    私はこの間、起きた時に近くに何もなくて泣きそうになりました。笑

色々と食べてみながら、自分に合ったものを見つけてみます!
    ありがとうございます❤️

• 2月15日
漆黒担

仕事中は干し梅、グミを食べてそれ以外はパンを食べてました😭食べてないと気持ち悪いですよね💦

• にっしー

にっしー

私も今日の仕事中は梅味のグミ食べてました💦💦
    はい😭空腹より気持ち悪さが勝つと食べる気力がなくなってきたり……
    でも、食べないと気持ち悪さはなくならないので無理に口に入れたり……
    と、元気に育ってるんだろう!と自分に言い聞かせながら過ごしてます😂
    ありがとうございます☺️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

口当たりがよく感じて、今まであまり食べなかったんですけどはまっちゃいました♡
パイナップルやみかんの缶詰がお気に入りになる方もいるみたいですよ(*^^)

枕元に常備本当に安心感が違います!笑
今の時期布団から出たくないし、気持ち悪いって思った瞬間にウィダーインゼリーに手を伸ばしてます。笑
その日によって食べたいものが変わると思うので、食べられそうなものをいくつか買って試してみてください♬。.

• にっしー

にっしー

缶詰だったら用意も楽で良いですね🤔✨何種類か買ってみたいと思います🙌

寝起きの空腹と気持ち悪さのダブルパンチは辛いですもんね😭
    私も用意を万全にして寝ることにします!笑
    ありがとうございます💐

• 2月15日
(*´꒳`絵)

食べづわりでした!
私は口に入ってれば何でも大丈夫だったので
グミ、アメ、ガムを食べてました😊

• にっしー

にっしー

食べづわりの方、結構いらっしゃるんですね!
    何でもオッケーは大分助かりますね😭✨
    私は何となく、これは嫌だな〜他のが食べたいな〜となるので、自分に合うものを探し中です😢
    コメントありがとうございます😊

• 2月15日