※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

保育補助を無資格でしている方保育補助は楽しいですか?💛やりがいありますか?✨✨

保育補助を無資格でしている方
保育補助は楽しいですか?💛
やりがいありますか?✨✨

コメント

ママリ

有資格でバイトしてましたが、仕事はただただ楽しかったです😁
難しいことは一切せず、雑用こなしたり子どもと関わるだけ(だけと言いつつこれが専門的になり難しいですが)なので、ラクのいいとこ取り?で保育士としてのやりがいはあまりなかったです(笑)
でも時給がやたら低かったのと、人間関係に恵まれなくて辞めました😂

• まい

まい

ありがとうございます✨✨

無資格で保育関係未経験なので何をどう動いたらいいのか分からなくて💦😱
    子供たちともどう接していいかもサッパリで💦💦

• 2月14日
みーママ

学生時代に保育士の専門に行きながら保育補助のバイトを3年間してました!
無資格だと基本的に子どもを見る時は保育士がいる状態じゃなきゃいけないので、その時は学生ということもあり基本が掃除などの雑用でした💦
あとはお散歩の時や夕方やお昼寝中に保育士が足りなくなると一緒に子どもたちを見つつ遊ぶという感じでした💡
正直正社員になってからの方が仕事量も残業も多くてこれなら保育補助の方が楽だったなぁと思ってしまいました🤣
私は子どもたちの成長を陰ながら見れて、それなりにやりがいがありました☺️