※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

静岡市清水区のこども園について質問です。再来年度、2人目を同じところに入園させたいです。働かない場合、幼稚園しかないでしょうか?清水区内に幼稚部、保育部があるか教えてください。

静岡市清水区の幼稚園、こども園について質問です。再来年度、入園予定です。
2人目を考えており、上の子と同じところに入園させたいと考えています。
上の子が入園する時点ではまだ働くつもりはないのですが、その場合は幼稚園しかないですか?
幼稚部、保育部に分かれているこども園は、清水区内にありますか?

コメント

幼稚園から認定こども園になったとこなら可能じゃないですかね🤫
清水なら白百合幼稚園とか?

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます‼️
    白百合幼稚園調べてみます✨

• 2月13日

退会ユーザー

八坂幼稚園、若竹幼稚園、めぐみ幼稚園とかもそうだとおもいます😃

• 2月13日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます‼️
    八坂幼稚園は、うちから一番近いです😊
    でも、働いた場合長期休みどうすべきかを悩んでます💦

• 2月13日

退会ユーザー

働いた場合は保育預かりに切り替えてもらえば大丈夫じゃないですか🤫?
    認定こども園なので日祝以外は大丈夫だと思いますが、区役所に問い合わせてみれば確実ですね(^O^)/

• 2月13日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます。
    そうなんですね‼️
    八坂はまだ夏休みがしっかりあるって言われて、両家の親に預けるのも無理なので除外してました💦
    区役所でまた聞いてみます。

• 2月14日
ラプンツェル

知り合いが八坂に入れてます!

八坂は夏休みは2週間程しか預かりがないようです💦春休み、冬休みも普通にありその期間は預かりはないみたいですよ💧
なので、働くお母さんは少し大変かもしれませんよね。

ちょっと八坂の話題が出てたので、コメントしてみました!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

コメントありがとうございます‼️
    そうなんです、八坂は一番うちから近いから魅力的なんですが長期休みに預けられないのがネックなんですよね💦
    そのお知り合いは働かれてますか?

• 2月14日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

働いてますよー😊
    でもやっぱり仕事を休んだり、実家に預けたりしてるみたいです💦💦
    行事も多く、親の出番も多いので転園するって言ってました💦
    仕事してるとなかなか難しいですよね😥

• 2月14日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね💦
    やはり、実家の協力がないと働き出した場合厳しそうですね…。
    行事や親の出番が多いため、転園ですか?
    私も、上の子が慣れてきたら働きたいなという気持ちが出てきて。でも、自分の考えるやり方に一番合ってる幼稚園またはこども園がわからなくて💦

• 2月14日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

行事等だけが理由ではないですが、やはり休みが多いと言うのが一番おおきいようです。

難しいところですよね。
    働いてないと保育園、こども園はなかなか難しそうな感じもしますし😭

• 2月14日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね😭
    確かに、お休み多いと職場にも面倒かけちゃいますし、肩身がせまいですよね💦
    やはり、働かなきゃなかなか入園は難しいですよね😓

• 2月14日