※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

普通の幼稚園の入園面接はどんな感じですか?合否はその場で出るのでしょうか?プレ通いしていれば基本的には受かりますか?入園面接は制服受注も含まれるようで、形式的な感じでしょうか?


お受験系ではない普通の幼稚園の入園面接って
どんな感じでしたか?🤔
幼稚園によるとは思いますが教えてください🙆‍♀️

その場で合否出るんですかね?
またよっぽど酷くなくプレとか通ってたら
基本的には受かりますか?😂😂


この5月からプレ通い始めて
その幼稚園のスケジュールに10月辺りに入園面接があり
入園面接、制服受注と書いてあって…🤔🤔

これは面接と言っても形式的な感じで
その場でじゃあ制服頼みましょー、みたいに
なるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園の場合、最初は子どもだけが部屋に入って先生と遊びながら話してました😃
(たぶん、親と離れた時の様子とか、遊びながら発達度合い?を確認するため)

数分して親も呼ばれて、実務的なことだけ聞かれました!
(トイトレは完了してるか、緊急連絡先の順番、アレルギーはあるか、気になることはあるかなど)

過去に定員オーバーの年は落ちた人もいたみたいですが、うちの子たちの時は多分全員入園できてたと思います✨

面接の後、すぐその場で入園許可証を渡されました。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供だけで入る…とかのパターンもあるかもなんですね🙆‍♀️

    いわゆる面接みたいな受け答えってよりは
    もうほぼ合格って感じで必要なこと聞かれるイメージなんですかね✨️

    よっぽどな場合を覗いては面接=必要事項の確認みたいな感じかもですね👍🏻 ̖́-‬

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

おもちゃがあって
どんなふうに遊ぶかとか
見られて
ささっとおわりました\(^^)/

  • ぴぴ

    ぴぴ

    その場で入園に向けた手続きとかありましたか?
    入園面接と聞くと重苦しい感じしますが、お受験幼稚園ではないので
    形式的な感じなのかもですね🙆‍♀️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わったあと入園許可証もらいました🙆

    • 5月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    高校や仕事の面接みたいな後日…って感じではなさそうですね✨️
    ほぼ合格だけど…って感じでちょっと安心しましたε-(´∀`;)ホッ

    • 5月14日