※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生の女の子が息子の作品を壊し、謝罪しないため、バスに乗らなくなりました。女の子は公園で遊んでいます。息子との問題が原因か考えています。

年少の間、ずっとバスに乗ってた同級生の女の子が
うちの子とちょっと揉めた次の日から
バスに乗らなくなりました😅

バス降りたあととかに喧嘩したりすることはあったんですが
次の日には普通に戻ってたのに
今回こんな長い期間毎日バスに乗らないのは初めてです。

揉めた理由は息子が作った作品を
その子が壊してしまったことです😓
結局その子は自分は悪くないと謝罪はしませんでした。
年中になりクラスが違うので
幼稚園では見かけることはあっても話すことは無いらしいです。

その子の家からバス停は幼稚園と逆方向で
本当ならその子の家からだと幼稚園に直接向かった方が早いので
わざわざ遠回りになるバス停に来るんだなーと思ってたぐらいですが
年少の1年間は病欠以外絶対バス停からバスに乗ってたので
息子との事が原因だろうなとしか思えないんですけど
考えすぎでしょうか😓?

バス停が公園なので
その子は毎日バス降りてから公園で遊んで帰るような子です。

コメント

ままり

揉めた時は相手の子の言い分は先生から聞きましたか?
相手が間違いなく悪いなら気にしなくて良いと思いますよ〜!
ちなみに周りではバス停変えるとかバスの席変えてとか(うちの園は固定です)割とよく聞くのであるあるっちゃあるあるです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りのバスに乗った時に
    その子が息子の隣なので
    息子のカバンの上に座ったようで
    それで中に入ってた作品が壊れたと言いながら帰ってきました😅
    帰りのバスで起きたことで、
    しかもいちばん後ろの席なので
    先生は知らなかったと思います💦
    うちの園は年度途中でバス停変えるのは引越し以外は無理なんですよね😓
    席も降りるバス停ごとに固定なので
    うちのバス停3人しか居ないので変更できない状態です💦

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    そしたらバス降りてからと揉めてたって事ですか?
    バス停同じだったんですかね?
    揉めたというのもどれくらいのものなのかにもよるからなんともですがそんなバス辞めるくらい激しい揉め方だったんですか?🤔

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が
    ○○ちゃんに壊されたーって泣きながらバス降りてきて
    先生も何があった!?みたいな感じだったんです💦
    それでバス降りてきたときに
    家帰って直せば良いからーって私は息子に言って、
    女の子のお母さんは
    壊しちゃったならごめんなさいしないと!って言ってくれたんですけど
    その女の子が帰る!と泣き叫びながら家の方に向かって歩き出したんですよね😅

    揉めたというのも子ども同士が勝手になので、
    普段ならその程度の喧嘩なら次の日普通にバスに乗りに来てたんですけど
    それが初めて来なかったので
    女の子がバスに乗りたくないって言ってるのかなと思いまして💦
    その子と年少の子と息子の3人だけが同じバス停で、
    普段は息子が1人で、
    年少の子と女の子が隣に座る席順なんですけど、
    年少さんだけまだ給食始まってなくて帰りは年中、年長の2学年でバスに乗って帰るので
    息子とその女の子が隣同士の座席になるシステムでした😓

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    そしたら同じバス停なんですね!そのママとは連絡先交換とかはしてない感じですか?

    ん〜多分向こうも故意はなかったけど結果的に壊してしまって気まずくなったって感じはありますよね🤔長期間とはどれくらいの期間ですか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡先は知ってます!

    普段だったら全然気にしないでくださいっていうレベルの話なんですけどね😱
    たまたま息子の機嫌が悪かったのもあったと思います😅

    その子、年少の時から体調不良で休んだ時以外は絶対バス登園だったので
    今回その件があってから全くバスに乗ってなくて2週間ぐらい経ちます🤔
    うちの子はたまに朝送って行ったり、帰り迎えに行ったりでバスに乗らないことも結構あったんですけど
    お母さんが免許持ってない方で徒歩になるので絶対バスって感じだったので💦
    最初は体調不良でおやすみしてるのかなって思ったんですけど、
    園まで徒歩で送ってるのを翌日送迎した旦那が見かけてるので
    意図的に徒歩で行ってるんだろうなと思いまして😓

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    それなら私なら最近バスで会わないけど何かあったかな?って聞いちゃいます笑
    もし作品壊した件が原因ならホント気にしないでね💦うちの子たまたま機嫌悪かったからキツく責めたりしてたならごめんね💦って感じで💡

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いた方がスッキリしますよね😓
    なんかタイミング的に年少さんの給食始まって
    隣の席にならないタイミングとかでバス復活するのかなとか思ってたらそうじゃなかったので
    暑くなってきたら歩くのしんどいし今の時期にーって
    歩いていくのがブームになっててそうしてるだけなのかなとかも思い始めてしまってます💦

    その女の子も結構我のキツい子なので
    息子にもキツめに言ってきたりすることとかはあって
    ただ、息子が全く気にしないタイプなので😱笑

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、幼稚園で息子が女の子に
    なんでバス乗らないのか聞いて帰ってきたんですが、
    車の方が楽だからーと言ってたみたいで、
    お母さんが徒歩ばかりじゃなくてお父さんが車で送ってる日もあるみたいです😅

    なのでとりあえずこちらからお母さんに連絡せずに次の参観で会った時お話してみます💦

    お話聞いていただいてありがとうございました💦

    • 5月15日