※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
子育て・グッズ

子どもの鼻風邪で鼻水や鼻づまりに悩んでいます。吸引器を使うべきか、寝るときの温度管理についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!

子どもが鼻風邪で鼻水、鼻づまり、咳、声がれに苦しんでます…
鼻水を出しやすくするお薬を飲んで鼻水トッテのすーっとお鼻クリームのおかげで鼻づまりは改善されつつあるんですが、鼻水の吸引器が嫌いでギャン泣きです😭
鼻呼吸がしづらくて口呼吸になってしまっているのが原因だとは思うのですが声がれが可哀想であまり吸引器を使ってギャン泣きさせない方が良いのかなと思いつつ…
鼻水を放置すると中耳炎になるとも聞くので吸わないといけないよなーと思い心を鬼にして吸引器を使っています😢
皆さんならこの状態でも吸引器使いますか…?

また夜寝る時が寒いのかな?とかも思うのですがヒーターとか使った方が良いんでしょうか?
部屋の扉を閉めて加湿器はつけています!
温度は恐らく10度前後くらいで私は薄い毛布2枚と軽い羽毛布団1枚をかけて丸まってます💦
旦那は厚手の毛布2枚と薄い布団1枚あげてるんですが厚手の毛布1枚かけてお腹出して寝てます😂
子どもは薄手の毛布ブランケットを4つ折りにしてかけてその上からベビー布団かけてます!

アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

みの

うちも風邪ひいて鼻フガフガさせながら寝てます。泣いても鼻水は吸引した方がいいと思います。
寝る時は加湿器つけて、デロンギ23℃設定にして寝てます。室温計では20℃になってます。
お子さんそれぐらいで大丈夫じゃないですか😊

• ちゃっきー

ちゃっきー

コメントありがとうございます😊
    鼻風邪眠りも浅くなるし可哀想ですよね…
    そうですよね…声がれはこっちが聞いてて辛く感じるけど鼻づまりの方がきっと本人は辛いですもんね💦
    結構あったかくされてるんですね!
    お布団はどんな感じですか?

• 2月13日
  • みの

みの

布団は私と同じ布団に寝てて、肌ざわりがいいバスタオルを二つに折ったのをかけてその上に私のタオルケットをかけてます。デロンギ付けっ放しで寝てるのであまりいっぱいは掛けず、寒いなーと思ったら布団かけてます。

• 2月13日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!😊

• 2月14日