※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
産婦人科・小児科

産後、膀胱炎が繰り返し起こり、漢方薬を処方されました。再発したら泌尿器科を受診するようアドバイスがありました。治療が不安です。

産後、膀胱炎を繰り返してます。
同じような方いますか?
まず最初は退院後すぐに膀胱炎。その後、
2月2日に、血尿が出て、7日分の抗生剤を飲みきったのに、昨日また血尿が出ました💧
今日、産婦人科に行って診てもらいましたが、菌が検出されず、漢方薬が出されました。
これでまた再発したら泌尿器科に行った方がいいとのことでした。
お腹の痛みとかもあるので、これで治るか不安です💧

コメント

なぁ

妊娠前からですが、膀胱炎繰り返しています。
去年の暮れに私も血尿出て抗生剤のんでました💦

尿検査して菌も検出なしで他の数値も安定してたのですか?!
水分いっぱい取ってトイレ行きすぎかなって思うくらい行くと私は結構すぐ治ります‼︎
後は、疲れとかストレスから体調崩れて膀胱炎ってこともあるので糖分取ったりストレス発散するといいですよ‼︎

膀胱炎は一回なると繰り返す人結構多いですよ…

• はらみ

はらみ

ちなみになんですけど、ひどい腰痛の後に血尿が出たとしたら、関係あると思いますか?
    前回、そうで、今回も、血尿の2日後から腰がだるくなってきました…💧
    関係ない腰痛の場合もあると思いますが💦

• 2月14日
  • なぁ

なぁ

私が血尿出たときは、全身関節痛でした💦
    嘔吐下痢もあったので胃腸炎かと思い病院行って尿検査したら血尿で膀胱炎って言われ…

菌が入って膀胱炎になるのですが、疲れが溜まって免疫が落ちてなってしまうので一緒にその人の弱いところに症状出たりはするみたいです。
    私の場合は先生が言うには、ケトン体の数値がおかしくて嘔吐下痢と関節痛が併発したらしく、ブドウ糖摂取するのが一般的なのですが子供連れてたのでとにかく甘いもの食べてくださいって言われました💦

• 2月14日
  • はらみ

はらみ

そうなんですね!
    ケトン体の数値ですか…それはやはり泌尿器科じゃないとわからなそうですね💦
    私も、膝やら手首やら肘とか痛いです…熱はないですが…

やはり疲れから免疫が落ちちゃってるんですね😂💦
    色々と詳しく教えて頂きありがとうございました!✨

• 2月14日
はらみ

他の数値は言ってなかったのでわかりません💦💦
ただ、血尿出てないよ?って感じでした…
確かに、血尿出てから、水分たくさん取っていて、行きたくなくても尿意がすごくて頻回にトイレ行ってたので、菌が排出されたのでしょうか…
心配なので、念のため土曜にまた泌尿器科行く予定です💦
糖分とるのも大事なんですね〜!確かに、疲れはかなり溜まってました…😂