※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロッシュ
子育て・グッズ

食物アレルギーチェックは子供も大人も必要ですか?

ふと疑問に思ったのですが、食べ物のアレルギーチェックって何歳くらいまでするものなのでしょうか?
今は初めての物は少量ずつ試していますが、大人の私達は初めての野菜などでも普通に食べちゃいますよね!
これから子供がそういうの場面に出くわす機会もあると思うのですが、ある程度大きくなれば普通に食べちゃうって感じなんですかね🤔

コメント

7kid'sまま

大きい病院でアレルギー検査考えてて
先生に相談したら小さいうちに検査しても
ハッキリとは出ないと言われた事
あります( ̄▽ ̄;)
食べ物によって反応したりするけど
実際は食べられたりするって
言われましたよ

• マロッシュ

マロッシュ

コメントありがとうございます!
    ある程度大きくなったらアレルギー検査もありですね!
    目安になりそうですね😊

• 2月13日
なち

それ私も思ってました!!大人が「はじめての食材だから小さじ1だけにしとくね」とか言ってたらうけるよな~って……笑

悩んだ結果、一歳すぎたらいいかなーと思ってあげちゃってます!
さすがに生物、そば、カニあたりは気を付けようかな~と思ってます(^^)

• マロッシュ

マロッシュ

コメントありがとうございます!
    大人が小さじ1からしてたらキリがないですしね😁
    やっぱり大きくなってきたらアレルギー出やすい食材にだけ注意して、あとはあげちゃう感じですよね!
    いつまでも小さじ1からというわけにもいかないですしね😅

• 2月13日